diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソチオリンピック

連日ソチオリンピックで盛り上がっている我が家です。

寝不足で日中はウトウト状態です。

興奮冷めやらぬ状態なので今日はオリンピックについて少し語ってみます。
(写真は日本オリンピック委員会からいただいてます。いいよね?)

スノーボードのスロープスタイルの角野友基くん、格好良かったです。8位入賞はすごいな!!
自分がいじめにあってて、今は「いじめ」にあってる子に勇気を与えたい!と語ってる姿は素晴らしい。

smsimg_4943_1_1.jpg



・・・でにわかファンになってしまったスノーボード
こんな格好いい競技があったんだな~って思ってたところで
ハーフパイプの平野くんと平岡くん。

smsimg_5033_1_2.jpg  smsimg_4938_1_1.jpg

あれは人間業かい!!??  あなたまだ、15歳でしょう???

凄すぎる!!!!

次の冬季オリンピックが楽しみだわ~~~

でもってフィギュアの男子、羽生くん!!

彼の素敵な演技はネットで騒がれていまして、私もまた、にわかファンとして
羽生くんの写真を携帯に取り込んだりしてます。



娘からも、羽生くんの写真がメールで送られてきて
母娘、きゃーきゃー言ってますが・・・

それにしても、羽生くんの言葉のひとつひとつに重みがあって、
本当にしっかりした子だなあ・・って思いました。
 
smsimg_5106_1_1.jpg smsimg_5091_1_1.jpg

プルシェンコに憧れてスケートをしてたことで
プルシェンコのツイッターに
「僕は彼のヒーローだったかもかもしれないが、今は彼が僕のヒーローだ」
のといった文面は有名だけど、
プルシェンコ、あなたも本当に素晴らしいスケーターですよ!!

あと泣けたのが髙橋大輔くんの演技。

なんだろう・・・本当に見ていて感動しました。
ビートルズの「ザ・ロング&ワインディングロード」に合わせて全力を出し切って踊る彼は
本当に日本の男子フィギュアを引っ張ってきたヒーローですよ。

smsimg_5087_1_2.jpg


あるアナウンサーが言ってたけど
「彼は今まで男子フィギュアのために一生懸命頑張ってきた。
でも、最後のフリーは本当に自分のために演技したように見える・・」
と・・・。

確かに、フリー後半のあの清々しい彼の顔は、自分にできることはやりきったという風に見えましたね。

そして、そのあとを継いでいく羽生くんという存在も生まれて
髙橋くんも重圧から開放されたのではないでしょうか・・・?

何度見ても涙がでてしまう演技でした。

スキーの高梨沙羅ちゃんも本当に素晴らしかったです。

ここで有名になったのがNHKの工藤アナウンサーのインタビュー。

smsimg_5007_1_2.jpg

工藤さん、あなたの心のこもったインタビューは本当に感動的でしたよ。

ネットで工藤さんのことを知りましたが、こんな素晴らしいアナウンサーがいたとは・・・!!

沙羅ちゃんにかけた「頑張りましたね!」は日本中の涙をさそったことでしょう!!

そして今日は葛西さんの銀のニュースに日本が湧きました。

まだ次、金を目指すというその姿勢にわたしたちは勇気をもらいましたよ。

smsimg_5111_1_1.jpg


オリンピックって本当に多くの人に感動とさまざまなことを教えてくれるんですね・・・。

オリンピックの競技はもちろんですが、選手の生い立ちや苦労、その人に歩んできた軌跡を
放送してるのを見るのが大好きです。
そういう背景を知った上で演技をみるのはとてもいいですよね。

さあ、まだまだオリンピックは続きます。

感動がまだまだ続きそうですね。

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビルダーの引越し(8から10へ)

使ってたパソコンが重くなって動きが鈍くなり
新しいパソコンに変えて5か月・・・

IMG_3951.jpg


ホームページも長い間、放置状態だったし
まだまだ工事中のところあるので約10か月ぶりくらいにいじってみようかな・・・と思いきや。


新しいパソコンにビルダーを読み込むのがわからない・・・


ついでに前はビルダー8だったけど、今回はビルダー15を入手!!

ググッてもよくわからなくて・・・・
なんか、もう少し新しいバージョンだと「エクスポート」とかいうのがあって
ファイルを落とせるらしいけど・・・

なんせバージョン8だからなあ~~~~~

ってことで、適当にやってみたら・・・?

できた!!

IMG_3954.jpg


手順を忘れそうなのでここに書いておきます。
(ビルダー関係ない人には無意味な内容ですが・・・)

まずビルダー15の転送設定より 「サーバー上のファイルのダウンロード」をクリック。
(適当にファイルを作っておいてそこにダウンロード)

その後、ビルダーの新規作成→既存のページをトップページにする

をクリックし、index.htmlをクリックすると、あらあら・・・

あっという間にビルダーの画面に作成した画面がすべて取り込まれます!!

その後、転送設定して転送してみて確認!!

やったあ~~~


ついでにマイクロソフト2003から2010にもバージョンアップしてしまいました!!

サクサク、快適でうれしいですねえ~~

頑張って久々にHPを更新してみようかな・・・・
工事中だった工事を再開しようと思います。

余談ですが・・・

週末、テジャのサッカーの試合を久々に見に行ってきました。

しばらく見てないとテジャも友達もすごく大きくなってて、サッカーも上手になってたよ。

IMG_3910.jpg
IMG_3919.jpg

そうそう、あと今日、コンジュは生まれて初めてバイトに行ってきました。
スーパーで試食販売のバイトだって・・・・

コンジュも成長したなあ~~~


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村>

| 未分類 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

11月末から、忙しい日々が続いており、

しばらくブログ更新をお休みにします・・・・・

再開は12月末・・・子供が冬休みに入った頃に。P1030191.jpg


コンジュのこと。

テジャの誕生日。

バザーのこと。

書きたいことはたくさんあるのだけど・・・

12月末に再開したら、それまでたまってたことを、いっぱい書くのでよろしくお願いします。

時々ブログをのぞいてくれるブロ友、離れたところにすんでいる友達に・・・


とりあえず報告です。






| 未分類 | 18:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンジュ&テジャの今日。

今日はコンジュの薬を処方してもらいに病院に行った。

ところがその病院、
今までは6時まで診察時間だったのに
12月から診察時間が5時に変更になってた・・・

また今日に限って、コンジュの帰りが遅くてイライラ・・・。

5時5分前・・駐車場に車を急いで停めて
走って病院に入った

コンジュって本当にいつもギリギリセーフ

そういえば中学校もギリギリで登校らしい
いつも階段を駆け上がるとか・・・???

のんびりやの性格は誰に似たのか

一方、何でもやることが早いテジャ

今日、小学校ではテジャの「しめ縄」作り だった。

P1030134.jpg
 わらを手にとって・・・・

P1030135.jpg

こんなふうに手をこすり合わせて・・・


P1030136.jpg

ぎゅっと絞る。

P1030138.jpg
(ちょっと・・・形がゆがんじゃってるけど・・・)

しめ縄が出来たね

楽しくて4つも作ったテジャ。

新年はテジャの手作りのしめ縄を玄関にかざろうっと。

家族のために頑張って作ってくれたしめ縄

きっと楽しい一年になるよね

| 未分類 | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

