diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みでお掃除

夏休みでお掃除

子供たちも夏休みにはいった。
 
でも、コンジュは相変わらず部活で学校に行ってるし・・・・・・。

テジャは鼓笛隊の練習とかで、今週の午前中は学校・・・・・。


あ~~あ、
お母さん、テジャといっぱい遊びたくてバイト休みをとってたのに
なんだかつまらないな~~~~~


ってことで、台所の水周り&レンジの大掃除を始めた


Before & After の写真にすればよかったかな?

ラベンダーのドライフラワーが綺麗に出来上がったので
去年のドライフラワーと交換した。

キッチンで料理をつくっているとラベンダーのいい香りがしてくる。


テジャが帰ってきたら一緒にお買い物に行きたいな~~~~

「早く帰っておいで~~~」

| my house | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床のワックス・・・・

床のワックス

ずっと、ずっと・・・

毎日、毎日・・・・・

気になりながら出来なかった床のワックスがけがやっと出来た。

ワックスがけ・・・・って面倒じゃない?って言われるけど
実は普段、楽になりたいからワックスするんだけど・・・・

ワックスしてると、床に何かこぼしても
「あ~~まあ、あとで拭けばいいわ」
とか
ちょっと汚れてても
「まあ、拭けば一瞬で綺麗になるから~~~」
なんて思える。

普段の掃除がめちゃくちゃ楽だから・・・ちょっと面倒でもワックスする。

次はダイニングテーブルのワックス・・・・・

いつしようかな?

| my house | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランプ



陶芸家のお友達の個展で購入したランプ・・・・・
蓄光ビーズが入っています。

暗い中で光をともすと、壁には星などの幻想的な影がうつり、
蓄光ビーズは、綺麗な光をはなちます・・・・・・

粘土の風合いがとてもあたたかく感じられます・・・・

| my house | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床のワックスがけ


あまりにも天気がいいので、
床のワックスがけをしました。

カバザクラの床は、年々少しずつアメ色に変わってきて、
いい色になってきました。

毎年ここにクリスマスツリーを飾ります。

| my house | 09:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT