diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テンプレ変えました~~

お気づきの方もいらっっしゃるでしょうが・・
テンプレ変えてみました。

ず~~っと何年もcuteblogさんのを借りてて、
すごく気に入ってたんだけど、
HTMLやらスタイルシートやら勉強してたら、自分でテンプレを作ってみようかな・・なんて
思い始めてしまいました・・・。

ところが、途中で挫折・・・
カスタムOKのテンプレお借りしちゃいました。
(右下、サイト ヒヨコ君増殖中よりhttp://hiyokokun.blog2.fc2.com/)

それから2日かかって自分なりにHTMLやらスタイルシートいじりながら
なんとか昨日アップできました。

まだまだ作成途中・・
コメント欄の色もテンプレにあってないし・・
サイドの白い影もどうにかしなくちゃ・・・・(こちらは作者ヒヨコさんからのアドバイス)

あと、タイトルのところのワンちゃんの足跡・・・かわゆいでしょう???
この部分のカスタマイズは気に入ってるのです。

それから、文字サイズ・・
「最近、老眼でゆきこんこんのブログ、つらいわ~~」とのお声が・・・

あ~~~~友人たちよ・・・お互い、そんな歳だわね~~~
了解、了解。


今からは普通サイズにしますね。

でもね・・・
ミクシイでブログを始めた頃から小さい文字だったので、
大きい文字になると恥ずかしいのよ・・

ひっそりと書いていたブログだから・・・・

「ひとりごとブログ」なので今日はコメント欄閉じておきます~~


| ひとりごと | 17:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スティーブ・ジョブズ氏 逝く

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりましたね・・・。ジョブズ


昨日はちょっとショックな一日でした・・・。
彼のファンだったから・・・
コンジュも英語の教科書で彼の生い立ちを知っていたらしい。

ジョブズ2


PC、CGアニメ、音楽プレイヤー、スマートフォン、音楽配信サービス、タブレット型端末、その他多数・・・
たった一人でこれだけ世界を改革したなんて・・・

彼がいなかったら今はどういう世界だったんだろう・・・。

想像してみようとしても、想像できないね・・・。

ジョブズ22



彼のスタンフォードでの演説の一部がニュースで流れていますが、
私も大好きな映像なんです。

もうすこしして、受験を迎えるころに息子に聞かせようと思っていた演説です。


そして、私も悩んだりくよくよした時に、見る映像です。

あまりにも有名なのですが載せたいと思います。 完全無修正版です。

画面にカーソルを持っていくと、キャプションが出ます。
ccをクリックすると日本語訳がでます。




感動のスピーチですね。

| ひとりごと | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフの日

子どもたちも学校へ行くようになり、
私も年度末に向けてPTAの仕事が目白押し。

でも、それも楽しい仲間と一緒の作業だから苦にはならないんだけどね・・・。

P1010503.jpg

今日は寒いです・・・初雪が降るとか、降らないとか・・・・・


大好きなお庭の仕事も出来なくて・・・・

午前中に図書館に行って本を借りてきて
午後からあったかいお部屋で読書なんぞしてたらウトウト・・・・


たまには、こんな日があってもいいかな・・・・と思いながらウトウト寝てました。

パパごめんね~~
勉強中のコンジュ&テジャごめんね~~~~

しなくちゃいけない事、いっぱいあるけど、

「ま、いいか」なんて・・・・


ウトウト・・・・ウトウト・・・・・・・・・

| ひとりごと | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りのツリー

今から5~6年前に作ったツリーです

すごく、すごく気に入ってるものです。

P1030147.jpg   P1030159.jpg
サンタ&天使バージョン              賛美歌バージョン

お友達と100円ショップで材料を買い集めました

ウッドビーズに色を塗ったり、

いろんな毛糸で可愛い子供を作って・・・・

P1030156.jpg  P1030152.jpg


ろうそくは爪楊枝に色をつけたもの

スノーマンはコーヒーで染めました

作ってる時、すごく楽しくて

「この子はこんな髪型にしよう」とか
「この子にはめがねをつけてみよう」とか
お茶を飲みながら、楽しい時間を過ごしました

P1030153.jpg    P1030154.jpg


素敵な賛美歌が聞こえてきそうでしょ・・・・


その友達は、そのあとちょっと辛いことがあって・・・

この土地を離れてしまった・・・・

お別れをいう時間もなくて・・・

最初の頃はメールで

「元気?」

なんてやりとりしてたけど、いつの間にかそのメールも途切れてしまった。


でも、私にとっては、いろんな意味で

とっても、とっても大切な友達です。
会わなくても・・・離れていても・・・

いつかきっと会えると信じて・・・・

クリスマスの時期、このツリーを見ると思い出すけど・・・

彼女もこのツリーを飾るかな?

そして私の事、思い出してくれるかな・・・・・・・

天使たちは今も賛美歌を歌ってるかな・・・?

P1030161.jpg


| ひとりごと | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT