diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごぶさたです・・相変わらずです

忘れた頃にブログ更新・・・
今年もつばめはひながかえりました。

私は転職をし、いろんなことがありましたが、基本的に日常生活は変化ありません。
最近は携帯で写真を撮ってしまい、FBにアップしてしまうので、ブログが放置状態でした・・・

テジャはとうとう高校3年生。
弓道の引退ももうすぐ・・・
高校生の部活で追っかけをするとは思わなかったけど、やはりいつもこっそり見に行ってしまいます。
本当に楽しい学園生活を送っているようです。
でも、いよいよ受験生。
今は部活と勉強の両方で大変そうですが・・・・

IMG_1452_201505121249410be.jpg

パン、お菓子教室も相変わらずのんびりと通っています。
1ヶ月に1回が、2ヶ月に1回になり、いまは3ヶ月に1回。
それでも楽しく通っております。

FullSizeRender.jpg

新しいワンコ?と思いきや「私の相棒」です。
4月からトリミング教室に通っています。
現在プードルのシザーカットの練習中。
モデル犬になってくれてるマヨネーズのマヨちゃんです。
まだまだ1日で仕上がらないので、少しずつカットです。
私:「マヨちゃん、かわいいテディベアカットにしてあげるからね」

マヨ:「早くしてくれないと、もう目がみえませんよ~~~~~」
IMG_1448 (1)

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンサート・・中止になった

久々のブログですが、写真ネタでも、ペットネタでもなく・・・


写真 (3)

ポールのコンサート・・・・中止になっちゃいました・・・

残念です・・・・

テジャと楽しみにして、出かけたのに・・・ しょうがないですね。

写真 (1)

パンフレットだけ買って帰りました。

延期になるのかなあ~  中止かなあ~~~

ポール・・元気になってカムバック・・・

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のこと | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング教室(?回目)

今週はトリミング教室でした。
昨年から伸ばしっぱなしの毛をカット。

とりあえず・・少しずつ先生の手を借りなくてもできるよになってきたような・・・

最後にカットする顎の下・・・
カットし忘れておひげになってる(笑)

20140125青空

先週末から体調が悪く、大好きな読書もする気になれない日が続いてましたが
青空をカットしてるとなんだか元気になってきました。

やっぱり犬って不思議なパワーがあるのかも・・
少し元気になりました。

そのおかげで昨日は水族館の撮影会に行ってきました。
川合先生は体調が非常に悪いのに丁寧に指導してくれて・・・

だのに・・だのに・・・
撃沈です。

写真を見るのが怖いので、しばらくSDカードのまま封印しておきましょう


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テジャはスキー、わたしはツリー

テジャは土曜日から高校のスキー合宿に出かけました。
3泊4日で水上高原です。

3泊4日!!
いいな~~とコンジュが羨ましがっています。

去年の今頃は受験で
「滑る」なんてもってのほかだったけど、今年はめいぱっい滑っておいで~~

拓登スキー

クリスマスツリー今年は飾らなくていいや・・と思ったけど
やっぱりさみしいので飾りました。

クリスマスツリー
クリスマスツリー
クリスマスツリー
クリスマスツリー

やはり夜になってライトがキラキラ輝くと嬉しくなりますね。

心配してたけど
うりはツリーの飾りを食べませんでした。

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT