diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ(タルト・・)


アーモンドプードルを、安く大量入手したので タルトを作りました。

フィリングはアーモンドクリームで

トッピングはバナナにしようと思ってたのだけど

コンジュの希望で「いちご」になりました。


写真撮るときに、粉糖かけるの忘れちゃった~~~


あっという間に、子供達のおなかの中に・・・・・

| 日々のこと | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ(ポンテ・・・・・)


今日のおやつは
「ポンテケージョ」
です。

う~~ん・・・・・チーズ味でモチモチっとした食感。


タピオカ粉とチーズがあれば15分くらいで出来て
あとは焼くだけ・・・・(30分)

ポンテケージョ・・・・・

最初聞いたとき、可愛い!って思いました。

トッポジージョみたいだから・・・・

| たべもの | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達のお花・・・


私の大切な友達の一人にお花屋さんがいます

彼女が遊びにくるとき・・・
彼女の子供が、うちのテジャの家に遊びにくるとき・・・

いつも素敵な、ブーケやアレンジのお花を手土産に持ってきてくれます。


私がカントリー調が好きなのをよ~く知ってて
(実は彼女もそうなのですが)
お部屋にあう、自然な感じのアレンジをいつも持ってきてくれます。


今回のお花は

次の日、私がお客様を招いてることを知って
いつもより、豪華な・・・
お洒落なアレンジを持ってきてくれました。


とっても素敵です・・・・・・・・

| 日々のこと | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼きパーティ


(お好み焼きを写真に撮れなかったので、子供達のお菓子の残りです・・・・)

昨日お好み焼きパーティをしました。

コンジュとコンジュの友達中学生5人
ちびっ子小学生2人
の計8人。

お好み焼き、焼いた!焼いた!

う~~ん、いっぱい焼いたけど、何枚焼いたかな?

中学生って、食べるんだ!!!

お母さん2人に手伝ってもらって焼いたけど、大忙しだったよ。


でもね、遠慮せずに食べてくれるのって本当に嬉しい。
「もっと!もっと!」
と言われると、作り甲斐があるな~~~~~~~(笑)

美味しかったのかな・・・・?


食事が終わって、母達はお茶。

子供達はゲーム。(すごく楽しそうだった)

招いたのは中学生の男の子5人だけど
みんな、幼なじみや
お母さん友達でコンジュは女の子一人だけど

多分・・・誰も・・・・コンジュがその場で女の子一人とは気がついていない(笑)
(完璧、男の子に同化してたよ)



気心の知れた仲間だから、みんな無邪気に遊んで・・・
そういう姿を見てると
「まだまだ、幼いな~~~。人生ゲームでそこまで盛り上がるか~~」
って微笑ましくも感じた。


みんなが帰ったのが7時過ぎ・・・

コンジュとテジャは
「にぎやかな時間のあと、みんなが帰ると、すごく寂しい気持ちがするね・・・」
って2人でトランプをしてた。


「もし、出来たらまた夏くらいに集まろうか。
でも、もうその頃はみんな忙しいから、日程を合わせるのが難しいかもね・・・。」

と私は声をかける。

「うん・・・」
とコンジュは寂しげに返事をする。


みんな、受験生・・・・・。
塾の講習会も始まってる・・・・。

今の中学生って・・・忙しいよね・・・・・・

| 日々のこと | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

