diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テジャのクッキー・・・平凡な一日

テジャのクッキー
 
日曜日、雨だったのでサッカーはお休み・・・・  
 
だからテジャはトランペットの練習です。 
 
 
おかげでコンジュは 
 
「勉強ができな~~い!!」 
 
と言って図書館に退散 
 
テジャは午後からクッキー作りをはじめました。 
 
お姉ちゃんが帰ってきたら一緒に食べようと・・・・・ 
クッキーミックスを混ぜて、型を抜くだけなんだけど 
一人で頑張って作りました。 
テジャのクッキー2
 
 
コンジュが図書館から帰ってきて、テジャのクッキーを見て大喜び 
 
仲良く食べてました 
 
うちの姉弟は、本当に仲良しなんです・・・・・
 
テジャのクッキー3
 

| 日々のこと | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ

クロゴマプリン
 
今日のおやつに黒ゴマプリン、作りました。 
 
見た目は・・・黒くて・・・ちょっとお洒落ではないけれど 
味は濃厚でとってもおいしい。 
 
たくさん作ったのに、あっというまに食べてしまいました。 
 
黒ゴマ大好きです。 
 
実はミスタードーナツの「ポンデ黒ゴマ」が大好きだったのに 
なくなってしまって残念~~~~~ 

| たべもの | 20:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テジャのトランペット

トランペット
 
テジャは鼓笛隊に入っている。 
 
担当はトランペット。 
 
7月に行われるパレードに向けてただいま猛練習中。 
 
コンジュも小学校で鼓笛隊に入っていたが 
中太鼓だった。 
 
コンジュは特に苦労もせず、トントン、ドンドン楽しくたたいていた 
 
テジャのトランペットは難しいみたいで 
その中でもテジャとあと数人が難しいパートを吹くらしい。 
とにかくそのパートは高音が多くて 
やせっぽっちのテジャは 
顔を真っ赤にして、頑張って吹いている。 
 
見ているほうが酸欠になりそうだよ~~~~~~ 
 
頑張れ~~~テジャ 

| my children | 02:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バザーに向けて ?

 
7月のバザーに向けて手作り籠・・・・どんどん出来てきました。  
 
ほかにバッグを頼んでいる人も数名いるので 
どんな作品が来るか、楽しみだな。 
 
あとエプロンやら、布製品も少しずつ出来てきたかな? 
 
お茶を飲みながら・・・・ 
お喋りをしながら・・・・・ 
 
手作り仲間と過ごす時間・・・・ 
 
こんな時間が・・・・ 
 
とても大切に感じる。 

| 日々のこと | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT