diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンジュは14歳・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます

| my children | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越してきました

ふわふわり

FC2ブログに戻ってきました。

しばらくexciteで書いてたのだけれど、やはりFC2の方が慣れていたので・・・・
やっぱりFC2の方が使いやすいかな・・・・(exciteさん・・ごめんなさい)

使用してたexciteのシンプルなテンプレートが非常に気に入ってたのだけど
バックアップとか・・・やはり面倒で。

新しくアドレス取得して、FC2にdiaryを書くことにしました。


お気に入りに入れてくださってた方・・・アドレス変更お願いしますね。

| 未分類 | 20:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テジャのいない日・・・・・

先週テジャのお友達が2泊3日でわが家に遊びにきました。

そして・・昨日からテジャが今度は彼のおうちに2泊3日でお泊りです

学校も違うし、あんまり会えないけど、とても気の合う友人です。

本当は1泊の予定が、さっき電話があって
「もう1泊泊まらせてもいい?」
とむこうのお家から・・・・・・

「え・・・っと・・・・・・テジャが・・・泊まりたいというなら・・・。
テジャ・・・・大丈夫かな?寂しがってないかな・・・・?」

と思わず言ってしまった!

電話口から
「お母さんが、テジャ君に会えなくて寂しいんでしょ!(笑)
明日、返すからね~~~~」

と・・・・・。

コンジュも
「いつテジャが帰ってくるの~?」
と寂しそう。

テジャはわが家に笑顔を運んでくれるんだ。

「テジャがいないと、家の明かりが消えたみたいだよ・・・・・」

とコンジュが言った。


ホント・・・・結局、寂しいのは私たちだけで
テジャはめいっぱい、あと残り少ない夏休みを楽しんでいるんだろうね~~~~~


| 日々のこと | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テジャは5年生。

8月ちょっと過ぎから、バイトに入る日を減らしてる。
たくと花火 それは・・・

子供たちの塾やサッカーの送迎が忙しいから。

そんなわけで、最近家にいることが多い。

今日テジャが
「最近、お母さんが家にいるから嬉しいな」 
と言った。

「え?テジャはお母さんが家にいないと寂しいの?」
「え・・・?あ・・・だって・・・お母さんが家にいるとなんだか楽しいんだもの」


そうか・・・・もう5年生だから、
留守番も平気だし
友達と遊んでるし
いつも明るいし
あんまり心配してなかったけど、

それが本心なんだね。

多分・・・私がいなくても大丈夫だけど
私がいると、楽しいんだ・・・・・

「勉強した~?」

「お手伝いして~」

「買い物にいく?」

「部屋を片付けてね」

「いってらっしゃい」

「何時に帰ってくるの?誰と遊ぶの?」

「おかえり~」

「どこに行ってたの?楽しかった?」


・・・・そんな、普段の会話が・・・・親子のつながりなんだろうな。

「お母さんがいると、家がなんだか楽しい」 

その言葉がとても嬉しくて・・・・

宝物をもらった気分だよ。

| my children | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT