diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢は叶うんだよ

サッカー選手を目指してるコンジュの友人が
サッカーチームのユースに合格した

深夜、その一報が届いた

来春からの活躍が楽しみだ。

コンジュは
「すごい!!!まさかとは思ってたけど・・・。
頑張ったね~~~~」
と喜んだ。

その子はコンジュの幼馴染だけど、syougakusei.gif

いつもコンジュが前を歩いてた・・・・

スイミングスクールでもコンジュの方が先にバタフライに合格した。

縄跳び大会でも持久走大会でも、コンジュの方がいつも入賞した。

新学期の前日「宿題のプリント、見せて・・」
と言ってくるのも彼だった。

そして・・・・勉強もコンジュの方が少し出来た。

コンジュは、いつも、上目線だった・・・・。

そんな彼が、いつの間にか、
自分の夢を持って、歩きだしてた


コンジュは言った。

「あいつは、今、夢と希望がいっぱいだね。
両手にいっぱい抱えてる・・・・

でも・・・私の両手は空っぽだよ・・・・

どこの高校に行って、何をしたらいいのかもわからない・・・・。

羨ましいな・・・・」


そうだね・・・コンジュ。

でも、コンジュにも、きっと素敵な夢が見つかるよ。
人生は長いんだもん。
いつかコンジュの両手にも夢がいっぱいになる日が来るよ・・・・tukihito2_k.gif


「うん。でも・・・夢って、本当に強く願えば実現するんだね。
あいつを見てて、そう思ったよ。」


いつも自分が数歩先を歩いていると思ってた・・・・
いつのまにか別々の道を歩いてて・・・
どっちが先を歩いているかわかんなくなったね。
でも・・・・

今回、コンジュは、すごく大切なものを彼から教えてもらったみたいだ。

願いは必ず叶う・・・・って



以前の関連日記:http://purely5160.blog7.fc2.com/blog-category-6.html

| ひとりごと | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショッピング~~~

今日は朝からコンジュは「私大模試」っていう模擬試験を受けにいった

テジャは、いつものようにサッカー

お昼に帰ってきたので
「おつかれさま~~~」
ってことで、ショッピングに出かけた

最近、テスト続きでなかなかお出かけ、出来なかったものね


ってなわけで、今日買ったものです

P1010913.jpg

髪を伸ばしているコンジュ。
最近、毛先が傷みがちなのだけど
「1センチでも、切るのが嫌!!」と言っている。
思わず見つけたこの商品

即購入
「毛先補修」だって~~~~。コンジュにぴったりの商品ゲットです

P1010914.jpg

以前、一度使ったシャンプー&リンス
コンジュは、いろんなシャンプーを試しているんだけど、
おでこのニキビはシャンプー液が原因といわれ
よくよく考えてみると、確かに思い当たるところがあって・・・・・

資生●やカネボ●など・・・・高いシャンプーが肌に合わなかったりするみたいで
以前、すごく安く買ったこのシャンプー・・・・
この時、肌の調子が良かったらしく、再び購入。
めちゃくちゃ安いんだけど・・・・・・・・・でもパッケージが可愛い・・・・・

P1010916.jpg
電気スタンド。
最近、台所の白熱灯の下で勉強することが多くなって、そのせいか視力がかなり低下

0.4くらいかな~~
廊下歩いても、人の顔、あんましわかんないらしい(なんてこと~~~~
だから、簡易型インバーターのスタンドを購入。
あんまし、可愛くないけど、コンジュは部屋に可愛いピンクのスタンドがあるのよ

P1010919.jpg

左がニットのワンピ
裾は柔らか素材で別布がついてる。私が気に入ってコンジュのために即購入

右はチェックのワンピ。
今年はタータンチェックが流行りだけど、赤のチェックはコンジュには似合わないので
こちらの黒のチェックを購入。
こちらも私が気に入って、コンジュに勧めたもの。

P1010920.jpg

左のニットのアウター。
こちらはコンジュが「欲しい!」と言ったもの。
私はもうちょっと明るい系がいいな~~と思ったけど試着したら案外似合ったので購入

右のスカートは唯一、私のものです
以前、雑誌で見て欲しかったスエードのプリーツスカート。
コンジュが試着してる間に、見つけて即購入。
茶色のスエードのブーツに似合うでしょ?

P1010923.jpg                 P1010922.jpg

こちらは今日買ったイーストボーイのマフラー            こちらは去年買ったマフラーです。
(買う予定ではなかったんだけど、色合いが可愛くて・・・・      こっちもグレー&ピンクの配色がコンジュに似合ってて
コンジュに頼まれて購入。)                        写真で見るより、可愛いんだけど

本当は自分の服を買いたかったんだけど、ちょっと出費が多くなって、我慢。
コンジュは
「ごめんね~~~自分のばっかり買っちゃって・・・・」
と申し訳なさそうに言ってたけど、それでもすごく嬉しそうだったので
「ま、いいよ。お母さんはまた今度買うから」
って・・・・・。
娘の買い物のお付き合いも結構楽しいし

テジャは200円でゲームコーナーで遊んでました。
お利口、お利口・・・・

| 日々のこと | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のパン

今日のパンはスイートドーナツとキャロットブレッド。

P1010906.jpg


スイートドーナツは全然油っこくなくて、
やわらかくて、何個でも食べられそう。

P1010911.jpg



キャロットブレッドは丸いメッシュ型に入れて焼くので
周りがパリッと、
中はふわっとしてて、とっても美味しい

はちみつが入ってるので、しっとりした感じです。

P1010910.jpg


こちらはデザートの和菓子。
名づけて「銀杏(いちょう)」 

くちなしの実で色をつけたものだけど
イチョウの葉っぱの形にしてます。

中はこしあん。

季節を感じる和菓子って、本当に優雅な気分になって

日本に生まれてよかったな~~~って思います

| たべもの | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事

毎日忙しくてブログもさぼってる・・・ので、先週の出来事を一度にUP.


木曜日

P1010905.jpg


市内の小・中学校の音楽祭があった。


テジャの小学校からは、5年生が出場。

テジャはピアノ伴奏


とても綺麗な伴奏が弾けた。

この市民ホールのピアノは

数年前、大金を払って、市が購入したスタインウェイなのだ!!

そのおかげで中村紘子さんやの有名ピアニストのコンサートも開かれるようになったし。

コンジュも、いろんな機会があって

この数千万円もするスタインウェイを弾くことがあった。(コンクールや音楽祭・市の催し等で・・・)

本当に貴重な体験で、ありがたいよ


このスタインウェイで、テジャは綺麗なピアノの音を出した

リハなしで、ピアノだったから、最初はちょっと硬い音だったけど
すぐにピアノに馴染んでいき、
途中からのびのびと響く音で演奏できて・・・・本当に良かった!!!

そして・・・・子供たちの歌声・・・とっても素敵だった。
一生懸命歌う姿・・・そして歌声は、すごく感動するものがあるね・・・・


金曜日

P1010903 ブログ

市内の芸術祭ということで、書道&絵画を見に市民ホールに。

初めてテジャの絵画が選ばれたというので、気合をいれてカメラ持参

「わあ~~テジャ、上手にかけてるね!」 (親ばか)

でも・・・締め切り前日、学校に夜7時まで残って描いたんだ
美術の先生がとっても、頑張り屋さんだって・・・ほめてくれたね。

あれ・・・?
P1010901 ブログ

そこにコンジュの書道を発見!
コンジュの書道が選ばれたことは知らなかったのでちょっと驚いたけど、
私はコンジュの字が大好きだ。

半紙いっぱい、すごく力強くて、生き生きとした文字を書くから・・・・

「うわ~~コンジュらしい書道だね」

と言って帰って来た。


土曜日

IMGP1145ブログ


テジャのサッカーの試合
秋の大会なんだけど・・・・・・・

メダルもトロフィーも手が届かなかったけど・・・・
こちらも一生懸命頑張った。

これからも、子供たち、いっぱいいっぱい、可能性を伸ばしていってね~~~

| 日々のこと | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

