diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏祭り

昨日と今日の2日間。

市内のお祭りでした。

テジャは1日目はサッカークラブ

2日目は鼓笛隊で参加です

この日のために、夏休みも学校に通い練習しました。

P1040274-1.jpg  P1040273-1.jpg



去年まではパレードに参加していたコンジュ。

ことしはのんびりと浴衣を着て、友達と夜遅くまであそんでました。

P1040254-1.jpg



今年は白い浴衣です。

2日間とも、とっても暑かったけど、テジャもコンジュも楽しい夏祭りを過ごしました。

素敵な思い出がまた一つ増えたね




| 日々のこと | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆既日食とハリーポッター

今日はテジャが楽しみにしていた皆既日食の日

色々と準備をしていたのに朝から雨・・・・・・P1040229-1.jpg



でも、とりあえず雰囲気だけでも味わおうということで

雨の中つくばエキスポセンターの日食観測会に出かけた


諦めていた中、ちょうど11時ごろ雨がやんで・・・

雲の隙間から太陽が・・・・


いや、それは・・・まさに三日月のような太陽が見えたP1040231-1.jpg


周りでは歓声が!

テジャも大喜びで、観測めがねをつけて太陽を観察した。

雲の切れ間から、ときどき顔を見せてくれた三日月形の太陽。
テジャも私も感動しっぱなしだった

さて・・・

その後は、テジャと約束の映画を見ることになってた

途中、時間があったので
サイバーダインの会社の展示場へP1040244-1.jpg


ここはロボットスーツHALを研究してる会社で、

最先端テクノロジーの会社だ!!

テジャはここでロボットスーツを着た。(写真は撮れなくて残念)

これは手を動かそうと頭で考えるだけで、
目の前のロボットが手を動かしたり

足を動かそうとすると、ロボットの足が動くのだ。             まずはワカマル君に「はじめまして」のご挨拶


テジャの感想は                                 
「なんだか・・・・気持ち悪いくらい・・リアルだ・・・」  って。

ここで仲良くなったのは「ワカマル君」

テジャとじゃんけんしたり、手をつないでお散歩したり・・

しばらくの間、仲良く遊んでました。

P1040243-1.jpg  P1040241-1.jpg
「散歩行こう」    「散歩大好きなんだ、手をつないでね」    と会話がはずむ

P1040237-1.jpg

最後は記念写真で「はい、ポーズ」

そのあと、テジャと映画。P1040249.jpg


待ちに待ったハリーポッターです。

大画面で見るハリーポッターは、やはり迫力があった!

早く続編が見たい






テジャと過ごした楽しい一日でした。


P1040250.jpg

このパスポートで夏休み、色々な研究所をまわる。割引&無料のパスポート(ちびっこ博士)
今日まわったのは

①つくばエキスポ    
②サイバーダイン

| 日々のこと | 07:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は三者面談

この記事はブロとものみ閲覧できます

| 日々のこと | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンジュとテジャ、それぞれの夏休み

夏休みに入った!!

ホント、毎日暑くて、まさに「夏!!」って感じです

私立高校に通うコンジュは当然のように7月中、授業

朝早くに出て、授業を受けて、部活をして・・・遅くに帰宅


でも、学校が大好きなコンジュは嬉しくてしょうがない

通学は暑いけれど、楽しそうに学校へ通う



一方テジャ。


ナ・・・ナント!!!P1040215.jpg
学校から外出禁止令が出された!

修了式の日に新型インフルエンザが出た。

その日から「自宅待機」&体温測定(朝10時までに学校へ体温をメールで報告)


それが、なんと昨日からは、さらに厳しい「外出禁止令」が連絡網で回ってきた。

外に行きたいテジャは不機嫌・・・・・


母は毎夜・毎朝の検温と学校へのメール報告で大忙し・・・・・

テジャにとっては、楽しそうに学校へ行くコンジュが羨ましくて仕方がないようだ・・・



| my children | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT