diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

インフルエンザ

コンジュ・・・インフルエンザでした。
まあ、世間の流行の波にのったとうか・・・りんこケーキ

3日前から微熱があって、昨夜38度。

食欲もまあまああるので、ただの風邪だろうけど、

春に病気をして以来、またわけのわからない病気が再発か?
ということで病院に・・・
検査の結果
 「間違いなくインフルエンザA型・・・つまり新型ですね」           紅玉の「ざくざくりんごケーキ」
と・・・。
まあ母は一安心。

先生が以前、話してくれた

 「名前がある病気の方が安心なんですよ。治療方法がわかるから。
原因のわからない病気が一番やっかいですから・・・」

とりあえず、新型インフルエンザということで学校が公休になって喜んでいるコンジュだった。


| my children | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、学校おやすみ

今日、体調がすぐれずコンジュは学校を休んでおります・・・

昨日、微熱があって保健室にいって、
2時間ほど休んで・・・
熱は下がったので教室に戻ったのはいいけど、習字

相変わらず、身体がふらふらする状態だったとか。

コンジュは4月に体調を壊して、
やっと夏休み前に、すべての数値が正常にもどったばかり。

お医者さんが
 「熱はなくても、数値の異常がある限り
運動は辛いだろうし、通学するのも困難だったはずだ」

と言ってたように                             先日市の文化祭で選ばれたテジャの習字。 
それ以来、熱があるか、ないか、だけで判断しないようにしてる。               男の子らしいでしょ?  

学校好きのコンジュが                                    
  「身体がしんどい・・・」                      
と起きれないときは、無理をさせないようにしよう・・・って決めたんだ。 
子どもって・・・自分の身体、よくわかってないからすぐに無理しちゃうんだよね。

お母さんは、バイトに行ってくるよ~~~~~~




| my children | 08:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンサート終了

夏前から準備していた子どもたちのコンサートが終わりました。

今年も多くの人に楽しんでいただけたようでよかった・・・。LEMはな


次回は一年半後かな?


生徒さんからは
「すごく楽しい一日だった
と感想があり、
コンジュやテジャからは
「終わっちゃうとなんだか、気が抜けちゃって・・寂しいな
という感想がありました。

また、大人の方からも
「久々の緊張感の中で、楽しく演奏できました
との感想も。

みんなの、こういう暖かい言葉に後押しされながら、たくとKEM

また次もがんばろう!!!!!

テジャが弾いたのは
スカルラッティの「ソナチネ」
とお友達との連弾
「A列車

コンジュが引いたのは
ベートーベンの
「月光」全楽章                                一緒に連弾したお友達
でした。
よくがんばった。   パチパチ
                        

ゆきなLEM

左がコンジュ。 今年はお友達のバスクラリネットの伴奏も。
音楽を通してお互い尊敬できる友達ができました 

| 日々のこと | 10:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |