diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙と感動の勝利

土曜と日曜、少年団として最後の試合があった。

市の招待試合で2日間にわたって市内8箇所の会場で行なわれる。

一日目、テジャたちは2勝1敗の得失点差で2位。

二日目の日曜日・・・・2位リーグだった。

テジャたちのチーム・・小学校のチームで仲がいいんだけど、強くない。

いつもトロフィーはおろか、とにかく負けてばっかりだった。


テジャは
 「これが小学校の皆と戦う、最後の試合。勝ちたいな・・・」と言ってた。
皆も同じ気持ちだったんだろう。

本部席においてあるトロフィーを見ながら、2位リーグで優勝したい!!と思ってた・・・・・

その思いも通じてか、テジャたちは今日はすごくがんばって
2勝した。

「え??まさか、次は1位争いの決勝戦??」

でもでも、次のチームはめちゃめちゃ強いのをテジャたちは知っている。

IMGP1997-1.jpg

今まで対戦して一度も勝った事がない・・・というかボロ負けしてる

とにかく最後だから、負けても悔いのない試合をして欲しい・・・
コーチも母たちもそんな思いで見守った。

そして試合開始。
テジャたちは頑張った。
前半、半ばで1点先取!!
子供たち、母たちの間で 
「え・・?まさか・・・勝てるかもという期待が。

テジャたちのメンバーは声をかけあう。IMGP2002-1.jpg


「先取したからって、気を抜くな気合が入る!

そのあと、テジャがゴールを決める  2-0

ただ相手のチームも必死だ。
一点取り返して 2-1 で前半終了。
後半、テジャのチームが追加 3-1           よくサッカーで泣いてたテジャ・・・いつの間にか頼もしくなった


その後 3-2 に迫られ、あとは時間との勝負。       

テジャは FW だけど、とにかく相手は必死で攻めてくるのでひたすらボールを奪い返してた。

そして試合終了の笛・・・IMGP1984-3.jpg





母たちは涙し、コーチも涙だった。

6年間、一緒に机を並べて勉強してきた仲間たちで勝ち取った勝利!!

これからは、部活に進む子、クラブチームに進む子、それぞれの道を進んでいく

その締めくくりに優勝・・・・

子供たちにとって、最高の・・・最高の、勝利だった。IMGP2049-2.jpg


テジャはこの日、キャプテンマークをつけてた。

賞状をトロフィーを受け取り、皆で喜びを分かち合った。

「みんな、本当に100点満点のプレイだったね。
テジャもよく頑張った。 最後に強烈なシュートもきめたしね」

とほめると
「僕のシュートよりも、チームの皆で勝てたということのほうが100倍も嬉しい!!!」
だって・・・。

テジャ・・・大人になったね・・・成長したね・・・

そんな感動を受けることのできたサッカーをやってて・・本当に良かったね。

P1040849-1.jpg  P1040850-2.jpg

| my children | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずHB(ホームベーカリー)遊び

ホームベーカリーを買ったとき旦那は
「三日坊主になるんとちゃうか?」と言った。

いえいえ、毎日作っております。

最近のお気に入りは「ベーコン&オニオンパン」

ところが食パンばかりじゃ飽きちゃうので
バターロールを作ってみました。

P1040830.jpg


旦那は
「毎日、おやつはパンばっかりでもういいや」と言っております(笑)わがままな奴~~

そこで卵が沢山あったのでバナナシフォンケーキを作りました。
P1040847.jpg  P1040848.jpg

  


今までは卵白多めのシフォンケーキしか作ったことがなく、そうなるといつも卵黄が残る。

そこでネットで調べたところ全卵使用のレシピが!

よしよし・・・と作ってみた。

いいじゃん!!
おいしい!

これなら無駄なく卵が使えてgood!!

このレシピいただきです。http://cookpad.com/recipe/248334

日曜日、テジャが市のマラソン大会に出場。P1040846-1.jpg


結果はどうあれよく頑張った!!

この日、初雪・・・・

寒かったね~~~              
             
   手に持ってるのはラッキー賞の味噌です




| たべもの | 09:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉で買ったもの

お年玉でテジャは念願のPSPを購入しました。

P1040824.jpg


コンジュは靴とめがねを新調。

P1040823.jpg



私はホームベーカリーを買いました。

P1040796.jpg


今までのホームベーカリーよりもおいしくできそうなので・・・・

というわけで毎日、パンを焼いております。P1040797.jpg



本当は手ごね、丸めをして作りたいところですが、それはパン教室でやるとして・・・
(先生ごめんなさい

簡単に出来るパンを。

なんとこのホームベーカリー!!

すぐれもので、早焼きという機能がついてるではないか?

5時間かかる食パンが、なんと2時間で。


最近のお気に入りは、レーズンとくるみが入った「シナモンレーズン ノア」(右本15ページ)

P1040828.jpg


シナモンの香りがとっても食欲をそそります~~~

| 日々のこと | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーゲン買い物三昧

年に2回、母&娘はバーゲンに出かけます

今年の冬のバーゲンは1月3日に出かけました。

テジャはサッカーの合宿に行っちゃったし~~~~

ってことで、コンジュのリクエストで

「船橋ららぽーと」

に出かけました。

朝10時半に着いて、7時過ぎまでショッピング三昧。(女だから出来るこのパワー)

私は風邪も治らぬまま、頭痛薬を飲み、

コンジュも途中で頭痛薬を飲む。

薬まで飲んでもショッピングする母&娘。 

P1040789-1.jpg


こちらが買ってきたもので~~す。

一部紹介。

P1040791-2.jpg

まずコンジュの買い物。
花柄スカート、白のニットセーター、去年より流行のミリタリージャケット(私はこれを「踊る大走査線」と呼ぶ。)
紫の靴下はメディキュット。  ピンクのバッグは今女の子に人気のHaney Bunch(実はこれが一番高い。5900円)

P1040792-3.jpg   P1040799-7.jpg

こちらは母。
1枚目写真。ブラウス。ニットのアウター。レース付きスカート(カントリー調です)
2枚目写真。フレアースカート。長めのシャツ。チェックストール。(イーストボーイにて)

P1040829-6.jpg

ハイネックシャツ、膝丈スカート。(LOWRYS FARAMにて)

あとは・・・
P1040793-5.jpg

大好きなホビーラホビーレのお店で刺繍キット。
そして私とコンジュ、一冊ずつピアノ譜


P1040795-6.jpg

生姜湯。
実は私、生姜湯が大好き。
いろいろ、飲んでみてるし、もちろん自分でも作るんだけど。
こちらは うどん屋風一夜薬本舗のもの。  けっこう美味しいんだよね~~
中辛と辛味絶佳があるんだ。

あと左の小さいケースは「ゆずのねり香水」
普通の香水が苦手で、かと言ってボディショップとかの作られたフルーツの香りもいまいち・・。
ある日、ゆずの香りならいいかも!!!と思った。

それ以来、春から探し続けてるんだけど、いまいち「これ!」っていう香りに出会わなくて・・・・
「ゆずの香り」はあるんだけど、気に入らなくて・・。

今回、コンジュが見つけ出してくれた。
「うん・・・これはいいかも!」と思い購入。

あ~~~疲れた。
でも楽しかった~~~~~~。

沢山買ったけど、全体的に商品の値引きがすごくて、驚くほど安かった。
50%引きだったり(イーストボーイ)、タイムサービスで「今から2000引き~~」(LOWRYS FARAM)とか・・

デフレスパイラルだよ・・・これじゃあ~~~

と逆に心配になってきちゃった。

あと欲しかったサマンサタバサの財布。

こちらは1万6千円の値引きなし。 最後まで悩んだけど、諦めました。

それでも楽しいコンジュとのショッピングでした~~

| 日々のこと | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

