diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

日常いろいろ・・・・

しばらく中国の上海に行ってた主人が帰って来た。

中国のお土産はいいよ~~  と言ってたのに

こんなものを・・・
P1040903.jpg  P1040904.jpg  P1040905.jpg


買ってきました。(なんで・・・こんな趣味・・・・いくら記念でも・・・


ただ私たちが喜んだお土産があった!!

P1040906.jpg



コンジュにはEXILE テジャにはポニョ 私には東方神起の「東京ドームライブ」
(もちろん、すべて日本語)

わ~~い!!  (さすが、心得てるね!!パパ!!)

さてさて、ひな祭りということで 数年ぶりにお雛様を飾りました

P1040907.jpg


ついでに、私の作品を・・・・


春らしい刺繍をして玄関に飾ってみました~~~~

P1040910.jpg


お花がいっぱいの、作品です。

| 日々のこと | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りいろいろ・・・

玄関にコンソールを購入しました。P1040894.jpg


いろいろ悩んだ結果、アイアン調のものです

アイアンのリース飾りとぴったり合いました


P1040893.jpg




というわけで・・・

リースを作りました。   

花はプリザーブドフラワーを使ってます

hana.jpg


今日は朝からコーンフレークのクッキーを作りました。

ちょうど友達が遊びに来たので、よかった~~~

P1040896.jpg


さて、テジャに一日遅れで作ったバレンタインデーのチョコ。


今年は

フォンダンショコラを・・・・


P1040897.jpg

と思ったら・・・あれれ?

中からあふれ出るはずのチョコレートが・・・?

P1040900.jpg

あふれてこない・・・・・・・・


先に横からこぼれちゃったみたいです・・・

大失敗

テジャはフォンダンショコラを知らないので
「おいしいと言って食べてくれたけど・・・・・

う~~ん・・・・ショックだあ~~~~~~~~

| 日々のこと | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テジャ、犬にはじめて触る

犬が小さいときから、怖くて怖くて・・・苦手で仕方なかったテジャ。


そんなテジャが
「犬を飼いたい!」
と言い出したのは、この本を読んだから・・・・・

犬



3回読んで、いっぱい泣いて。

それから、犬に慣れようと、知り合いの犬を見たら、ちょっと近くに寄ってみたり・・・


そして、そんなテジャにとってグッドタイミングだったのは
お友達のトイプードルに会ったこと。

「触っていい?」    とおそるおそる触り
「散歩させていい?」  とリードを持たせてもらい
なんと別れ際には
「抱っこしてみる・・・   と。

今まで、犬に触ることはおろか、近くに寄ることも出来なかったテジャ

小6になって、生まれてはじめての経験だった。

それ以来、明けても暮れても犬のことばかり。

もともとテジャ以外は犬好きの家族。

と言うわけで
「可愛い子が見つかったら飼いましょう」となった。

沢山のペットショップや、いろいろなブリーダーさんに問い合わせて・・


只今テジャはお勉強中です。

本


その子は正真正銘、テジャのワンちゃんになるのだから。

良きパートナーにめぐり合えるかな・・・

| my children | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰ブログ

忙しく日々をすごしていたら・・・

なんといつの間にか2月

テジャはもうすぐ中学生なので、なんやかんや忙しく行事もあり・・・
すっかりご無沙汰してました。

その間にいろいろありました。

雪が降って・・・(積もるほどじゃなかったけど・・・)

テジャは可愛いゆきだるまを作ってきました。 

ゆきだるま

関西生まれの私は未だに雪がめずらしいです・・・ 


節分には・・・
部屋中にお面を貼って
  「鬼は~~~そと~~~~!!節分


2月10日はコンジュの誕生日でした
16歳。
いつの間にか大きくなったね~~~

ケーキ


そして昨日はバレンタインデー

土日は朝5時半起きでサッカーの試合だった、しかも!!雪の中!!!

帰ってきて私もテジャもぐったり状態。

そんな夕方ピンポーンとベルが・・・

近所の4年生可愛い女の子が立ってた。

一瞬
「どうしたの・・・と外に出て
「あと急いで家に戻りテジャの名を呼ぶ。

テジャもその子の顔をみたとたん、今日がバレンタインデーということに気がついた。



毎年、ありがとう!!

来年はテジャは中学生だよ・・・貰えるかな~~~~

たった一人だけからのチョコだけど、
一生懸命作ってくれた素敵なチョコ。

誰にも負けない、素敵なチョコでしょ~~~~~


バレンタインデー

| 日々のこと | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |