diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

手作りパンと和菓子&トイプーがやってくる??その2

今日パン教室で作ったのは「もっちり白パン」&「焼きドーナツ」です。

P1040916.jpg  P1040917.jpg

白パンはオーブンの中に熱く熱したレンガが入っていて
そこで焼きます。

焼きドーナツはパターを2度塗りし、たっぷりつけて焼いてます。
濃厚な味がたまりません~~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


さてさて・・・・

昨日はお雛様でしたね

P1050015.jpg


桜餅といちご大福を作りました。

いちご大福は白あんにしました。  白あんはとっても美味しい~~~~

P1040912.jpg  P1040913.jpg


そうそう! 報告です。

この子の名前が決まりました

P1050001-b.jpg

私が考えたのは
「みかんちゃん」「ミントちゃん」などなど・・・・
コンジュが考えたのは
「クウちゃん」「チョコラちゃん」
旦那が考えたのは
「チャッピー」

ところがテジャの独断で
青空(そらちゃん)に決まりました。

まあ・・・飼い主はテジャだから・・・テジャの意見を尊重して。

P1040998-b.jpg
3つ子のお兄ちゃん(弟?)です。

お店に様子を見に行ったら青い服を着たお兄ちゃん(弟?)と一緒でした。 (やっぱり似てる~~~~)
でも、
同じ日に生まれたのに、お兄ちゃんは一回り大きいです・・・・・・
そらは小さいです・・・・・・

P1050008-b.jpg

でも、負けてません! 足にガブッ!! 強いぞ~~~~~~


このあと、そらはお兄ちゃんにやっつけられました

P1040997-b.jpg
わ~~~~助けて~~~~~


| たべもの | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプーが来るかも?????

テジャがトイプーを飼いたいと言い出したから

我が家ではトイプーを飼うことになった。

テジャはお父さんに聞いたところ

「お前、世話できんのか?」

の一言。

つまり、これはOKということなのだ。


さっそく、ネット、ブリーダー、ペットショップめぐり・・。

100頭以上のトイプーを見た。

まるでぬいぐるみのように可愛い子。
なんだか、トイプー?って疑いそうになる、変な顔(笑)

犬も人間のように、いろんな顔があるんだな~~~~~~~~~。

・・・・・・って、結局選んだのは、平凡なこの子です。

画像 006-B



つぶらな、キラキラお目々の・・・というわけではなく

アーモンド形の目をした、いかにもトイプーって子です。
P1040969-B.jpg


1月13日生まれで、500グラム。
今はお店でお世話をしてもらって、2日に1回は会いにいってる。

P1040950-B.jpg


我が家に来るのは3月半ば・・・テジャの卒業式のあたりかな・・・・?

テジャもコンジュもとっても楽しみにしている。

| そらちゃん | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |