diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そらの鈴

P1070015-1.jpg


なあに・・
拡大すると・・・?


111.jpg
すず・・?


そう、前からやってみたかったんだ~~。
お友達のブログでも使ってて、
ちょうどクリスマス用の綺麗な音色のベルが見つかったから
これを利用して・・・・

P1070017-1.jpg
なあに~~~?

来た来た・・・

P1070018.jpg

たべられまちぇんね~~~

と案の定、かじってみる・・



P1070019.jpg

これ・・・なんでちゅか???

それは青空ちゃんが用事があるときに
私たちを呼ぶすずなんだよ


???


とりあえず、トリミングに出かけました。

P1070031.jpg

今日は生まれてからずっと伸ばし続けていた
お耳の毛をカットしました。


P1070034.jpg

アップも撮ってみまちゅか~~~

最近、カメラ目線上手だね・・・
青空ちゃん・・・



P1070049-1.jpg

あ・・・そうだ!!
すず鳴らしてみようっと。


おやつください

お~~~すごい
あっという間に覚えちゃったよ



P1070052-1.jpg
あっという間に鈴の使い方を覚えた青空・・・

もっぱら「おやつ」「遊ぼう」の合図ですが
本当は「トイレしたよ~~~」と教えて欲しいんだけど。







≫ Read More

| そらちゃん | 19:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち人は?

P1060954-1.jpgあれ・・?青空ちゃん??
なにしてんの?



P1060953.jpg

テジャ兄ちゃんが昨日から帰ってこないでちゅ・・・

テジャはスキー学習で明日まで帰ってこないよ。


P1070025-1.jpg

え~~~
つまんないでちゅ・・・

じゃあ、お友達と散歩に行こう!!


ってことで近所のレイソル君をさそってお散歩

P1070006-1.jpg

画像・・・青空が影になって見えにくいのですが
そらとレイソル君・・・挨拶してます。 
チュッ


P1070009-1.jpg

シュナウザーのレイソル君。
かっこいいね~~


P1070014-1.jpg





仲良くお散歩・・・
てちてち・・・てちてち・・・


P1070013-1.jpg 





あたち・・・足、短いでちゅけど
レイソル兄ちゃんに置いていかれないように
頑張りまちゅ・・


てちてち・・・・てちてち・・・・
 






| そらちゃん | 14:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子とプードル

今日はパン&お菓子教室の日でした

今日作ったのは「バタークーヘン」(右)と「ダッチタイガーブレッド」(左)

P1060985-11.jpg


「バタークーヘン」はパンだけど、軽くてスポンジケーキのような感じ
トッピングはアーモンドプードルを卵白&砂糖を混ぜてとろとろにしたものを縫ってある。
このトッピングが、とっても美味しかったです

「ダッチタイガーブレッド」はオランダのパン
こちらは米粉をトッピングしているのでパリパリとした食感です。



P1060987-1.jpg


おやつのヴェスヴィオスケーキ

ヴェスヴィオス火山のように、フォークを入れると中からラズベリーソースがとろっと出てきます

P1060988-1.jpg




頼んでいたアーモンドプードルが届きました
スーパーで買うと、すごく高いですよね~~

お菓子教室で購入するとすごくお得なのです

img16104-11.jpg


わ~い!
これでいろいろなお菓子が作れるぞ!!




ほら、アーモンドプードルだよ

img56899-11.jpg



え・・?プードル??わたちのお友達でちゅか・・・??

でも・・なんか食べ物みたいでちゅよ・・



これのどこがプードル?
ぜぇんぜぇん あたちに似てまちぇんよ~~~~~~


img83035-11.jpg



近所のお友達のおうちにとっても可愛いチワワちゃんが来ました

まだ2回目のワクチンを打ってないからお散歩できないんだって・・・

img63080-11.jpg


可愛いね~~~

P1060963-1.jpg


早く一緒にお散歩したいでちゅ~~~~~

| たべもの | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の鍋にはマロニーちゃん

今週、3日間も鍋でした・・・・

お野菜、いっぱい食べられるし
体もあったまるし
それに作るの、超楽チンだし

ただ、我が家では鍋に欠かせないものがあります。

それは
「マロニーちゃん」

yurai_pic.jpg


お肉がなくても大丈夫だけど
このマロニーちゃんがなければ大騒ぎ。

このマロニーちゃん
太さがいろいろあるんだけど、やっぱり鍋には太いのがいいのよね・・・

・・・とつまらぬ我が家の鍋の話でした。


P1060491-1
P1060484-1.jpg

| たべもの | 21:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT