diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンジュ修学旅行から帰る

今日はトイプー話題じゃないのですが・・・・・・


コンジュがイギリスから帰ってきました

P1040067.jpgロンドン塔


とにかくすっごく楽しかったらしい。
良かった・・・良かった・・・・

P1040068.jpgロンドン橋



イギリスの歴史ある町並みがとにかく素晴らしかったって・・・。

そうそう、そんな感想が欲しかった
P1040104.jpg
ロンドン名物、ダブルデッカー



コンジュの撮った大量の写真を見ながら、
ひとつひとつ説明してくれて
私も昔、行ったイギリスを思い出しました。

絵の好きなコンジュにとって、ナショナルギャラリーのゴッホやダ・ヴィンチの絵は
すごく感動的だったようです。


そして・・・・

女の子だね~~

たくさんのお土産を買ってきてくれました。
IMG_0455-1.jpgイギリスといえば、紅茶。

IMG_0459.jpgベアもイギリス土産だね





この他にも、お友達に配るお土産もたくさんあります。
IMG_0464.jpg クッションやカバンも・・

IMG_0465.jpg



「今度はお友達とフリーで行ってみたいな~~」
だって。

「お母さんと一緒に行きたいな」と言って欲しかったよ~~(笑)
IMG_0460.jpg これ、あたちの??


IMG_0461-1.jpg食べてみよ・・
ガジガジ・・・


訪問ありがとうございます。
コメント、足跡を残してくださった方、
訪問、ボチッさせていただきます。

| my children | 08:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪、そしてガトーショコラ

今日はバレンタインデーでしたね。

IMG_0394.jpg
おかあしゃんは朝からケーキを焼いてます。
あたちは、今日も暇でちゅ・・・



バレンタインデーということで
旦那とテジャにガトーショコラを作りました

img39692-1.jpg

バレンタインデーに作るがガトーはいつもと違います
(見た目は同じなんだけどね)
クイーンアリスのガトーショコラレシピで作ります。


ビターのクーベルチュールチョコをたっぷり使って~~~

ココアパウダーを使うより
すごくしっとりしたガトーになります


さてさて・・・

雪が降りましたね~~
IMG_0427-1.jpg


むむ・・・?
怪しげな・・・

ただいま真夜中の12時です。

IMG_0423.jpg

モソモソ・・・
モソモソ・・・

きゃ~~そらちゃんです~~~



そう・・・真夜中の12時にテジャとそらは道路で雪遊びをしていたのでした

翌日、
案の定、そらは外に出たくてうずうず・・・
IMG_0440.jpg

楽しそうに
IMG_0445.jpg

走る
IMG_0444.jpg

走る

雪だまを足にいっぱいつけて帰ってきました。

午後からはベランダで遊びます・

IMG_0449.jpg
楽しいね~~


IMG_0453.jpg
でも、ちょっと足が冷たいでちゅ・・・


訪問ありがとうございます。
コメント、足跡を残してくださった方、
訪問、ボチッさせていただきます。





| 日々のこと | 09:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプーの青空と大福

昨日、今日と天気が悪くってお散歩できなかっね・・・


退屈だよ~~~・・・と目で訴えてる

IMG_0302.jpg

退屈で死にそうでちゅ~~~~~



ってことでお散歩にテジャと出かけました。

IMG_0333.jpg
IMG_0332-1.jpg


本当にうれしそうにピョン、ピョン、うさぎのように飛び跳ねて出て行きました

さてさて・・・

帰ってきたテジャを待ってたものは


IMG_0358.jpg





なんだ・・・?
IMG_0356.jpg


あ~~~

IMG_0364.jpg


大好物のイチゴ大福を作りました

白あんを入れるのが私流です。

うすい皮から透けるイチゴの赤が素敵だと思いませんか

そらは、大福は食べられないから

いちごをあげるね

初めてのいちごです

IMG_0375.jpg

どう??
おいしい??

IMG_0376.jpg
めちゃくちゃおいしいでちゅ~~
甘酸っぱい~~~
癖になりそう・・


 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント、FC2の方は足跡をたどって訪問&ボチさせていただきますね。


| 日々のこと | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな幸せ・・・・

ささやかだけど、今日我が家はお祝いムードでした。

まず、コンジュの17歳の誕生日でした
IMG_0275.jpgIMG_0271.jpg



17歳!! 青春ですね~~~

IMG_0281.jpg
テジャからはポーチのプレゼント
パパからはデジタルカメラ




明日からのイギリス旅行に役立つものです。

私からは・・・

学校が休みだったコンジュと、ちょっと豪華なランチをしました
P1070209.jpg
P1070208.jpg

そしてテジャ。

英検3級の1次試験合格通知が届きました

IMG_0287.jpgato


中1のテジャには、かなり難しかったようで落ち込んでいただけに
合格通知はとっても嬉しいものでした。

あとは2次試験


春にカナダへのホームステイを希望しているテジャに
英検3級合格は絶対に必要だったのです

次にパパ

大腸ポリープの切除をしてきました(笑)
お昼に病院に行って夕方に帰ってきました。

IMG_0263.jpg


綺麗になった大腸に、おめでとう!!(笑)

そして私とそらは

みんなが嬉しそうだと、ハッピーです。

IMG_0156.jpg
IMG_0164.jpg


こんな平凡な日々が幸せだと思う・・・・・

毎日がそんな平凡な日々の連続だといいな・・・・・・・

IMG_0285.jpg



さあ、明日はコンジュ、イギリスに出発だ!!!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント、FC2の方は足跡をたどって訪問&ボチさせていただきますね。


| 日々のこと | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT