diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省

春休み、テジャの休みが出来たので急遽、2泊3日の帰省(大阪&神戸)しました。


IMG_0872.jpg


テジャが奈良の
「新薬師寺に行きたい!鹿、見たい!」
の希望です。

初日は大阪の実家でのんびりして、私の母校(高校)にテジャを連れていきました。

IMG_0880.jpg
手前が高校の校舎です

お城の前にある高校なので、
城好きのテジャが喜ぶかな・・・って思って。

IMG_0878.jpg IMG_0881.jpg

「だんじり祭り」で有名な岸和田城です

IMG_0890.jpg
暗くなるまで、のんびりと堀の周りを散歩してました。



翌日は早起きして奈良で遊びました

IMG_0929.jpg

興福寺

IMG_0984.jpg

大仏殿

IMG_1010.jpg

二月堂

250px-Shin-Yakushiji_2002.jpg images.jpeg 150px-Basara_12_Heavenly_Generals_ShinYakushiji.jpg


新薬師寺は写真撮影NGだったのでHPより写真をいただきました。


なによりもテジャが楽しんだのは

IMG_0963.jpg


鹿・・・鹿・・・・しか・・・

IMG_1029.jpg

こんにちは~~~~~

IMG_1033.jpg

こちらの鹿サンたちにも「こんにちは~」

IMG_1032.jpg


IMG_1042.jpg

「うわ~~~!可愛いけど・・・どうしよう・・・」

IMG_0968.jpg

「ついてくる・・・ついてくる・・・」


IMG_1066.jpg

奈良ではの標識



夜はパパの実家の神戸に行って
翌日、夕方の飛行機で帰ってきました。


毎回、バタバタの帰省ですが
テジャは楽しい春休みの思い出が出来たようで
なにより
「鹿」が可愛らしかったようです

IMG_1081.jpg


 訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の怒っている青空にボチお願いします。
コメント&足跡ありましたら、
こちらからお礼にボチッ伺います。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| 日々のこと | 14:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術後、やっとトリミング

途中に手術という思いがけない出来事があったため、
青空ちゃん、なんと2ヶ月ぶりのトリミングです

IMG_0840.jpg IMG_0841.jpg



かなりボサボサです

これが、どう変化するでしょう・・・
今回はかなりイメチェンする予定


・・・と・・その前に・・・


青空はずっとお耳を伸ばしてきました。

P1060519.jpg



赤ちゃんのままの毛です・・・


今までは、どっちかっていうと、
お嬢系・・・・

コピー ~ PICT0016_convert_20101209205902



今回は、思い切って耳を短く切ってアンチエイジング。
あと、「おかっぱ」にしてみたかった。

IMG_0843.jpg



あれ・・・・頭にツノが・・・

IMG_0849-1



トリマーさんと話し合った結果、
青空ちゃんの耳の位置を高くしてみましょう、とのこと。

「へ~~~?トイプーみたいな垂れ耳は耳の位置を高くしたり、低くしたり出来るんだ!!」

ってことで、これは高くする途中の図です・・・・

IMG_0855.jpg




青空は、毛量が少ないから、なかなか私の望むボワッとした「おかっぱ」にならないみたい。
だから、耳の位置を高くして、毛量を増やす・・・ってわけ


パパが
「逆モヒカンか?」って・・・

な~~るほど。

真ん中がモヒカンなら、青空のような両端は逆モヒカンかあ~~


IMG_0860-1

青空はすっかり元気で走れます。
1ヶ月前・・・心配していたのが嘘のようです。

訪問ありがとうございます。
よろしかったらボチお願いします。
足跡&コメントあれば
こちらから訪問させていただきますね。

明日から3~4日大阪に帰省します。
お礼のボチ、コメント遅くなるかもしれませんが宜しくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| そらちゃん | 23:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テジャの忘れ物

昨日、青空を連れてテジャと散歩をした。

うちの近所には空き地があって、その横を歩いてるとき
ふと空き地に捨てられた一本の傘に目がいった。

「あの傘、テジャのと同じだね」

「あ~~!僕のだ!!」

「え???なんで?」

「この前の雪の日、学校帰りに、ここで雪合戦したときに置いたんだ

え~~~この前の雪の日・・
いつのことよ~~~
そんな前からあるのに、毎日毎日、通学でここを通ってたのに
自分の傘に気がつかなかったのかよ~~~~~~~

叱りたいけど、楽しそうに雪合戦してるテジャの姿を思い浮かべると笑ってしまった・・・

IMG_0835.jpg
戻ってきた傘・・



震災があった日、テジャは体操服で外にいた。

地震がおさまった時、先生が言った。

「机の中に教科書、置いたままでいいからカバンと制服を取って来い
また地震が来るかもしれないから急げ


テジャたちは急いで教室に戻り、必要最小限のものだけを持ってグラウンドに戻り早い帰宅をした。

帰ってきてテジャが言った
「僕ね、教科書もちゃんと持って帰ってきたよ。
ほら、しばらく学校が休みになったら宿題、出来ないでしょ?」


「お~~~!!テジャ、なんて偉いのあんなに短時間で教科書も持ってくるなんて(親ばか)

そして月曜日、学校へ行こうとしたテジャが
「あれ~???スボンがない!!!!」


そう・・・テジャはズボンを入れ忘れてしまったのだ

その日は夏ズボンで学校へ行き、探したがロッカーには何もなかった・・・

今日、先生がみんなの前で言ったらしい。

「○○君のズボン、誰か持って帰ってませんか~~?帰って確認してくださ~~い」


教室は笑いの渦だったらしい・・・

あ~~あ・・・なんか抜けてるテジャ

でも一生懸命、教科書をカバンにつめてズボンをどこかに落とした姿を思い浮かべると笑ってしまう

早く出てこないかな~~~~~????テジャの制服のズボン



青空は大好きな犬のヌイグルミのキャッチボールも出来るようになりました。
(引っ張りっこはまだダメです)
IMG_0796-1
早く投げて~~~~
















IMG_0784.jpg
よいしょ・・よいしょ・・・
(ちょっと、ゆっくりです)














訪問ありがとうございます。
よろしかったらボチお願いします。
足跡&コメントあれば
こちらから訪問させていただきますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| my children | 16:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸

今日は青空の抜糸でした

レーザー治療&リハビリもしました。

先生に糸について聞いてみました。
(糸についての豆知識

青空の場合・・・

中は3ヶ月で溶ける糸を使っているらしいです

IMG_0744-1.jpg
膝の内側。あまり目立たない傷です。


溶ける糸にも色々あるらしく
1ヶ月で溶ける糸
2ヶ月で溶ける糸
3ヶ月で溶ける糸 など・・・

青空の使ってるのは、身体の中でしっかり付けたいから
3ヶ月かけてゆっくり溶かすらしいです。

外を縫ってるのは糸、と言っても細い針金でした。

理由は炎症反応がないから、らしいです

天然の繭とか、そんな天然のものは
かゆくなったり、赤くなったり、ただれたりするんですって。
すごく色々聞いたのに教えてくれました。(ありがとう先生)

抜糸は全然痛くないそうで、青空は平気な顔をしてました。
IMG_0752.jpg


エリザベスカラーも、めでたく外すことが出来て
快適になったようです

退院してからの青空は前にも増して甘えん坊になってしまいました。
テジャにはベタベタです

IMG_0774.jpg
テジャが寝ると必ずくっついて・・・・




訪問ありがとうございます。
よろしかったらボチお願いします。
足跡&コメントあれば
こちらから訪問させていただきますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 膝蓋骨脱臼 | 17:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

