diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひこニャン vs そらワン

今年の「ゆるキャラ」

「ひこニャン」
 ならぬ
「そらワン」

IMG_1521.jpg

「そらワン参上でちゅ
癒されますか~~~~?

IMG_1517.jpgphoto_hikonyan.jpg

「ひこニャンと戦うでちゅ
どうですかあ~~~??


IMG_1512.jpg

パパの子供の頃の3段飾りです。

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空&桜をボチしてください。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 

| そらちゃん | 08:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しかったこと

ね~~お散歩いこうよ~~~

今日はお散歩ではなくて病院だよ。

IMG_1319.jpg


青空のレーザー&リハビリに行ってきました


青空の手術した足がプクッって膨れてたのが気になってました。

先生がすぐに気がついたらしく説明がありました。

この膨れているのは、手術の傷を治そうとしてる証拠なんだって。

液体(水)みたいなのが出ていて、やがて傷が治ると同時に小さくなっていくみたい。
もしも、小さくならなかったら、注射器で抜くらしい・・・・

それよりも、青空はすごく筋肉がついて足がしっかりしてきてる!と褒めていただきました。

そうそう、だって桜の季節とか言いながら1時間ものなが~~いお散歩してるもの

IMG_1477-1.jpg
急な坂道だって、駆け上って鍛えてまちゅ!!

そういえば病院で知り合ったワンちゃん(シーズーちゃん)も
筋肉をつけるためにいっぱい歩いてるって言ってたな。
確かに足が筋肉質だったわ(笑)

青空も、最近散歩ばっかりしてるから、筋肉がついたみたい。

太ももがムチムチだ~~~
でも、先生に褒めてもらったから、よかった、よかった


この日は病院でブログで友人になったゆずちゃんママと会う約束をしていたの。

ブラックのトイプーちゃんです。
ゆず)-1


ゆずちゃんも膝蓋骨脱臼で手術したばっかりで
この日は面会に来ていたの。

ゆずちゃんは両足を手術したばかりで、あとは回復を待つのみ!!

青空と同じできっとすぐに元気になるよ


ゆずちゃんママから青空へのおもちゃと
手作りポーチを頂きました。
(青空のアップリケつきです)

IMG_1481.jpg
IMG_1482.jpg


めちゃめちゃ可愛いでしょ
IMG_1498.jpg

膝蓋骨脱臼について(青空の場合)をまとめてみました。
悩んでいる人がいましたら、どうぞ参考にしてくださいな。

膝蓋骨脱臼経過http://purely5160.blog7.fc2.com/blog-entry-265.html


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空&桜をボチしてください。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| そらちゃん | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を探して

そろそろ葉桜です・・・・

桜を見に行ったけど、たんぽぽも可愛いね・・・・

IMG_1434.jpg

IMG_1452.jpg

IMG_1356.jpg

おかあしゃん、あたちで遊ばないでくだちゃい!!
たんぽぽの髪飾り、かわいいじゃん~~

それに、芝桜も・・・

IMG_1406.jpg



でも・・・やっぱり、花より・・・遊ぶほうがすき!!!


テジャ兄ちゃん、すごいジャンプ力ですね!!
IMG_1458.jpg


あたちも負けまちぇんよ~~~~!
ジャーンプ!!

IMG_1467.jpg


あたちの方が速いでちゅ~~~~

IMG_1402.jpg

わかりますか?右足、まだ毛が生え揃ってません(笑)
でも1ヶ月半まえに膝蓋骨脱臼の手術をしたとは思えない元気っぷりです。

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空&桜をボチしてください。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| そらちゃん | 10:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空とお花見

天気が良いので青空と長いお散歩をしました。



お散歩・・・というより走ってますが・・・・

本当に満開の桜です・・・・

日常を忘れさせてくれるほど、美しいです・・

青空と過ごす午前中。
青空はどんな気持ちでいるのかな・・・?



いっぱい走れて嬉しいかな?




訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空&桜をボチしてください。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| そらちゃん | 20:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT