diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テジャ カナダへ行く

久々の更新です

今日、テジャがカナダのホワイトホースへ旅立ちました。
2週間のホームステイです

IMG_1834-1.jpg

去年、我が家が受け入れたカナダの男の子のおうちに、
今度はテジャがお邪魔します。

IMG_1833-1.jpg
なんでちゅか? この大きな荷物は? テジャ兄ちゃん、どっか行くの??



初めての海外旅行が親もとを離れてのホームステイなんて
ちょっと心配だけど、
当の本人はすごく、すごく嬉しそうで
この日を指折り待っていました


ひとまわり大きくなって帰ってくるかな

IMG_1836-1.jpg
新しいイメージ-1




ところでホワイトホースと言う名前は、白馬のたてがみのように見えるというホワイトホース急流から名付けられたとっても美しい街です。

またオーロラが見える街としても有名なのですよ。
世界遺産に指定されている雄大な自然は本当に素晴らしいそうです・・・・・

11707557.jpg 


何を隠そう、私は大のアラスカファンなのです!!

私の人生のバイブルである写真家の星野道夫さんが愛したアラスカ・・・
ホワイトホースはその隣のユーコン州にある。

テジャはホストの家族にアラスカに連れて行ってもらえるらしい!!!

images-11.jpg

yukon_river-1.jpg

うらやましいな~~~
ほんと、あこがれのアラスカにテジャが行けるなんて・・いいな~~~

で、アラスカはアメリカなので渡航書のエスタも入手、アメリカドルもちゃんと持って行きましたよ。


日本から9時間でバンクーバーに到着なので、今はちょうと半分くらい・・・
太平洋の上かな?

しばらくカナダネタになりそうです・・・。


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空&桜をボチしてください。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| my children | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空のご近所さん

うちは住宅街にあって、ワンちゃんが結構います。

そして私の家の前のとおりは、主にそこの住人しか車を出し入れしない道なので
ワンちゃんたちは、自由に遊んでいます


たいてい、週2回のごみ出しの時とか・・・

ママたちは、井戸端会議です


ということで、この日はトイプーだけで撮ってみました。
IMG_1776.jpg

年齢順&大きさ順 
左から ガム君 ライト君  青空 です。



・・・・ん・・?なんだ!!?
IMG_1777.jpg

ガム君、ちょっとのことでも動じません。
ちゃんと写真目線!!
もしかして・・おりこう順でしょうか?




青空がはじめてのお散歩でドキドキのときも
この近所のワンちゃんたちが一緒に遊んでくれたので
お散歩デビューもばっちりだったのです

なつかしい青空のお散歩デビューの図です

P1050880b8.jpg

朝、初めてのお外
「怖いでちゅ~~~  いや~~~~~~

b8.jpg

夕方
「は・・はじめましてでちゅ・・・青空でちゅ・・・」
「かわいいな~~」「よろしくな」


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空&桜をボチしてください。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| そらちゃん | 09:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

