diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青空のお友達

あれ~?
青空~?
なんか、ちょっと青空じゃないみたい・・

IMG_2132.jpg

そう、こちらは青空の仲良しのくーちゃんです

似てるかな? 同じブリーダーさんちから、やってきました。
どこかで血がつながってるみたいです。

まだ4カ月のパピーちゃんなんでちゅよ。
青空・・・お姉ちゃんなんでちゅ。えへん


IMG_2138.jpg

お散歩がちょっと苦手なくーちゃんのために、青空がお散歩につきあうんでちゅ。えへん

IMG_2135.jpg

そうそう、あたちに付いてくるでちゅ。

IMG_2139.jpg

上手でちゅよ~~~。
その調子、その調子。

今日はボブ君とご対面でちゅ~~


IMG_2143.jpg

は・・・はじめまして・・
大きいでちゅね・・。8歳でちゅか?
おじさんでちゅね~~


IMG_2147.jpg

ボブ君は大きいけど、とってもお利口で優しいんです。

IMG_2149.jpg

これからも、よろしくお願いしまちゅ。

くーちゃんは4カ月のパピーちゃんです。
おなじブリーダーさん宅で生まれたのだけど、ママが違うのです。
でも、きっと血がつながっているみたいで、血統書を見るのが楽しみです。

青空はちょっとお姉さんぶってるけど、もうすぐ大きさはくーちゃんに抜かされちゃうね。

ボブ君は8歳のおじさんで、最近ママはブログを始めたって・・・。

ワンちゃん仲間っていいねえ~~~~

 

| そらちゃん | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の手作りパン

今日はチーズロールとイングリシュマフィンを作りました。

P1040424.jpg

チーズロールはフィリングとしてチーズだけでなく、メープル、あんこの3種類を作りました
(たくさん出来上がりました)

P1040427.jpg

先生がおいしいスープを添えてくれて・・・・・
素敵なランチです

P1040429.jpg

イングリッシュマフィンは、自分の好みのお野菜をはさみましょ。

そして、そして、パンを発酵させている間に作るお菓子は・・・・

P1040432.jpg

そう!ハロウィンということで、パンプキンポットです
チーズケーキのような、しっとりしたお菓子ですよ。


寒くなってきましたねえ~~~~
おかあしゃんが、あったかいハウスを買ってくれまちたよ

P1040434.jpg

入口がちいちゃいから《かまくら》みたいで、あったかいでしょう?って・・・・
かまくら・・・って雪でできたハウスなんですって・・・。
雪で出来てたらきっと寒いはずなのに・・・
青空には、よくわかりまちぇん・・

でも、ハウスが増えてうれしいでちゅ

P1040435.jpg

寒くなると、モコモコの物が増えまちゅ・・
このヒツジも、買ってきたみたいでちゅ。

P1040442.jpg

ちょっと・・・安定感に欠けまちゅ。
グラグラしまちゅよ~~~~~
「バランス感覚を養いなさいってくれたけど、
バランス感覚って何でちゅか~~~?

| たべもの | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陶芸展

陶芸家山口麻子さんの作品展に行ってきました。

彼女の作品を初めて手にとったのはもう8年前くらいでしょうか・・・?

お子様がいる母である山口さんの作品は、
とても使いやすく、実用的で、かわいらしいです・・・・。


今回は青空を思い浮かべてプードルの絵付けのあるものを購入しました。

IMG_2128.jpg

大きめのマグカップです。
この取っ手がもちやすいんです。
たくさんコーヒーやココアを飲みたい私にはぴったりサイズ!

IMG_2120.jpg

お皿、二枚とふたつきポットです。
このふた付きポット、なんでも入れられそうです。
キッチンで役にたちそう・・・。

IMG_2125.jpg

ちょっと玄関に飾りたいな~~と遊び心で小物を購入。
可愛い~~~

IMG_2130.jpg

一緒に出かけたテジャはゾウさんの置物がお気に入り。
こちらも購入しちゃいました。
冠をかぶったゾウさんです。

IMG_2115.jpg

プードルの絵が入ってるカップがおかあさんのお気に入りでちゅか?
あたちはカップには入れませんが、鉢カバーになら入れまちゅよ。

| favorite | 07:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スティーブ・ジョブズ氏 逝く

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりましたね・・・。ジョブズ


昨日はちょっとショックな一日でした・・・。
彼のファンだったから・・・
コンジュも英語の教科書で彼の生い立ちを知っていたらしい。

ジョブズ2


PC、CGアニメ、音楽プレイヤー、スマートフォン、音楽配信サービス、タブレット型端末、その他多数・・・
たった一人でこれだけ世界を改革したなんて・・・

彼がいなかったら今はどういう世界だったんだろう・・・。

想像してみようとしても、想像できないね・・・。

ジョブズ22



彼のスタンフォードでの演説の一部がニュースで流れていますが、
私も大好きな映像なんです。

もうすこしして、受験を迎えるころに息子に聞かせようと思っていた演説です。


そして、私も悩んだりくよくよした時に、見る映像です。

あまりにも有名なのですが載せたいと思います。 完全無修正版です。

画面にカーソルを持っていくと、キャプションが出ます。
ccをクリックすると日本語訳がでます。




感動のスピーチですね。

| ひとりごと | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT