diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達いっぱいできるかな~

昨日は隣の団地までお散歩に行ってきました。

と言ってもそんな遠くないのですが・・・
その団地に住んでいるお友達のくーちゃんを誘いました。

そこで初めてのお友達に会いました。

IMG_2394.jpg
「初めて見る顔ですね~」
「は・・はい・・・隣の団地に住んでまちゅ・・」

(右 毛糸のセーターを来ているのが青空です)

IMG_2383.jpg
ここは団地の住人・・いえ住犬のくーちゃんの出番です。
「あたちのお姉ちゃんでちゅ。 仲良くしてあげてくだちゃい」

(ブルーのトレーナーがくーちゃんです)

IMG_2386.jpg
「そらお姉ちゃん、大丈夫でちゅよ」
そろそろ・・・・・・


IMG_2392.jpg
クンクン・・・・・
先頭が先生かな? 一列に整列!!!


IMG_2390.jpg
最後にはすっかり仲良しになりました。
お~~~遠くにでかいワンちゃんもいますよ。


なんとこのワンちゃんたち、すべて女の子なのです!!!
可愛いお洋服着てますね。

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加していますのでボチお願いします。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| そらちゃん | 08:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫袋

皆さん、ワンちゃんの冬支度をされているみたいですね。

友人のブログに紹介されていたもので、
とっても暖かそうなのでさっそく購入してみました。
猫袋です。 


IMG_2362.jpg
「これ、そらのだよ~~」
「なんでちゅか~~?」
・・・と、頭を突っ込んだり、ひっくり返したり、一通りあそびました。



IMG_2332.jpg
「これでいいでちゅか~?マントでちゅか?」
「いや・・ちがう・・」



IMG_2340.jpg
「そら、疲れたでちゅ・・・」
「そう!そうやって使うんだよ。暖かい?」


IMG_2339-1.jpg

「あたち・・・大福まんじゅうみたいでちゅ・・・」

これ、手触りがすごくいいのです。値段は1980円。高いかな?安いかな?
この冬はこれで暖かく過ごせるかな・・・?

テジャ&コンジュは案の定、足を突っ込みます。

いや~~そらのベッドに臭い足、つっこまないで~~
(失礼・・・)


訪問ありがとうございます。
よろしかったら「大福そら」をボチしてください。
お礼は訪問&ボチでお返しします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| そらちゃん | 00:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのママトリミング

今日ははじめてのママカット!!
前回トリマーさんに教えてもらったとおり出来るかな・・・?

天気がいいし、まさにトリミング日和だわあ~~~~~



IMG_2242.jpg IMG_2243.jpg
前回のトリミングから1ヶ月以上たって、うん、モサモサ伸びてる!!!



IMG_2245.jpg
まずシャンプー! これはお手のもの。
ただ肛門絞りってやつが出来ないの・・・
昨日、youtubeで見たらすごく簡単そうで、楽しみにしてたけど、
全然出てこない・・・。
やり方がまずいのかなあ・・・・



IMG_2248.jpg
こちら、買ったドライヤースタンドです。
しっかりドライ&ブラッシングするようにトリマーさんに教えられたし・・・



IMG_2251.jpg
これが青空(そら)の手術台。  いえ!!トリミング台です
道具だけは、いっちょ前に揃えちゃいました。
ワクワク・・



IMG_2254.jpg
「おかあしゃん・・・大丈夫でちゅか・・・
「ちょ・・・ちょっとそんなに落ち込まないでよ。
こう見えてもお母さん、器用なんだからテジャの髪だって、ママカットなんだから



IMG_2255.jpg
「本当でちゅか~」
「なに?その疑り深い目は・・・・


IMG_2257.jpg
「まあ、気を取り直して・・ブラッシングしてあげるね~~
「・・・・・・」


IMG_2258.jpg
青空(そら)あきらめの図
きゃ~~処刑台みたい



IMG_2262.jpg
そらの心配をよそにバリカンかけます。
うわ~面白い!!さすが、高いバリカンだけあるわ!!



IMG_2269.jpg
「テジャ~。青空、気持ちよさそうにしてる~
「そうでもないよ・・・・いや~な顔してる」
「・・・・」



IMG_2272.jpg
青空の気分はどうであれ、私の気分は最高!!



IMG_2273.jpg
楽しいし、トリミング代節約にもなるし、一石二鳥!
私って賢い主婦ね~~



IMG_2278.jpg
じゃ~~ん。出来上がり!!
どうかな? え・・?あまり変わってない?



IMG_2280.jpg
そんなことないでしょ?


IMG_2243.jpg
ほ~~ら、ビフォア 
IMG_2281.jpg
&アフター



IMG_2284.jpg
「初めてにしては上出来でちゅよ」(・・・と言っているようだ。自画自賛)



IMG_2288.jpg
もしかしてお散歩出れないくらい残念な結果になったら・・・と不安もあったけど
まあ、これでいいか?
慣れればもっと上手になるかな~?
目の上の毛・・もうちょと切らないとね。

今回、購入したものは上のAmazomLinks から見られます。


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加していますので、よろしかったらボチお願いします。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| そらちゃん | 16:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのしょうが湯

IMG_2238.jpg
いきなりですが、私はしょうがが好きです

・・・おっと・・これをしゃべているのは、青空ではありません。
管理人ゆきこんこんです。
(写真の下に書くとまぎらわしいね・・)

そう、しょうが!
おしゃれに言うとジンジャー。

とりあえずジンジャーものは好きなのですが
特にこだわるのがしょうが湯。

3年ほど前、しょうが湯にはまってしまい
いろいろなしょうが湯を飲んでみました。

店に行って、目新しいものがあったら購入してみる。

もちろん自分でも作りました(しょうがとハチミツ)

そしてその時に出会ったのがこのしょうが湯。

IMG_2235.jpg

めちゃ、効きます!!!
何が・・?
たとえば、「ちょっとのどが痛いな~~~」って時に。
気持ちいいです!!

娘はこれの「辛味絶佳」というのが好きです。

寒くなってきたこの季節。
ちょっとのどの調子が悪くるこの季節。
娘からのリクエストで早速取り寄せました。

辛いしょうが湯をお好みの方・・
ぜひ一度試してみて。
しょうが湯


IMG_2231.jpg

あたちは寒い季節、毛布でくるまれてると幸せでちゅ・・・

IMG_2233.jpg

あ~~眠い・・寝ちゃいましょう・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
訪問ありがとうございます。
よろしかったら上の青空をボチしてください。
お礼はこちらから訪問&ボチにかえさせていただきます。

| 日々のこと | 10:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

