diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そらランラン

先日、うちの青空(そら)が生意気にも「散歩に行きたい」なんてブログで愚痴っていたようです。

また読者の方からも「ダイエットフードより散歩が一番!」とお叱りの言葉をいただき
飼い主のわたくし、不承不承、寒い中、行ってまいりましたよ。

ドッグラン・・・いえ・・・近場の公園・・・いえ・・・近場の広場(もちろん、寒いので人っ子ひとりいません)

青空(そら)ファンの皆様(そんなのいるか?!)、どうぞ今日は青空の20枚に及ぶ写真、
おまけに動画までつけちゃいましたので、堪能してください。

IMG_2734.jpg
ソ> ウキャ~~~~ランでちゅ。ラン!! 
誰もいましぇんが・・・・
母> ランじゃないし~~~~~へへへ・・・(ここは無料だし~)


IMG_2738.jpg
走る・・・・

IMG_2739.jpg
走る・・・・

IMG_2742.jpg
母> 野ウサギ発見

IMG_2749.jpg
母> ウサギのくせにちょっと耳が短い・・・

IMG_2755.jpg
母> いや、長い!!

IMG_2753.jpg
ソ> 遊び相手、みっけ~~~~

IMG_2764.jpg
テ> 鬼ごっこしよう
ソラ> 兄ちゃんが鬼だよ~~

IMG_2766.jpg
走る・・・・

IMG_2767.jpg
跳ぶ・・・・


さて、青空の相手をするのも疲れたので
フリスビーの練習でもしてみようと・・・。
(今回、初めてですが・・・)
IMG_2771.jpg
ソ> あ、フリスビーだ!!

IMG_2773.jpg
ソ> つかんだよ~~~

IMG_2775.jpg
ソ> あれ・・・あれ・・・
前が見えないや~~~

IMG_2777.jpg
ソ> お母しゃん、ここにいまちたか?

IMG_2788.jpg
ソ> 今度は前が見えまちゅよ~~

IMG_2793.jpg
ソ> コツをつかんだでちゅ~~

IMG_2794.jpg

落ちたフリスビーを拾ってくるなんて~~~
空中キャッチには程遠いや~~
格好よくキャッチしてみようよ。

IMG_2797.jpg
だから~~ 見失っちゃうんだよ。

IMG_2798.jpg
ソ> 見つけたでちゅ~~~~

IMG_2800.jpg
昔、犬の世界は白黒の世界と思われていましたが、
実際は色が見えているんですよ。

ただ犬の目は赤色に弱いんです。
明るいひなたでは青や緑は鮮明に見えるのに赤は見えにくいので
人間には、はっきり見える赤いボールを犬は見つけられないのですよ。
(だったら何で赤いフリスビーを買ったんだ!という話ですが・・・)

ただ動体視力は非常に優れているので、落ちた場所に走っていくことができるのです。



という訳で、青空がフリスビーを見失って
「どうしましょう・・・」と戻ってくる動画です。

動体視力はどうした!!??
臭覚はどうした!!??






訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| そらちゃん | 00:52 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空(そら)の日記 1

最近、おかあしゃんは
「あ~忙しい、忙しいそらは一日寝てていいね~」
っていいまちゅ。

でもね・・・
最近、おかあしゃんは
「そらちゃん!太ったね~
っていいまちゅ。

それは・・・お散歩に行かないからじゃないでちゅか?
それに、あたちレディでちゅ 
太ったって言い方、失礼でちゅ



あたちの体重、2.2キロから2.3キロになりまちた!!
大きくなったでちゅ!! やった~~~

でもね・・・
おかあしゃんは
「そらのベスト体重は2.2キロなのに、2.3キロになったから
動くのがしんどくてゴロゴロしてんじゃないの~
っていいまちゅ。

「50キロの人が52キロになるようなものよ
っておかあしゃんは驚いてまちゅ。



それで、おかあしゃんは、あたちのご飯をダイエットフードにしたり、色々悩んでまちゅ。
でもね・・・
やっぱり、お散歩に行って、運動するのが一番いいと思うんでちゅよ



ランに行きまちょうよ~~~


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
お礼はこちらからの訪問&ボチでお返しします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| そらちゃん | 18:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ年の暮れ

ブログの更新が滞っています・・・。

でも年末調整の事務作業も一段落つき、いよいよ年の暮れ・・・

大掃除もしたいけど、28日まで仕事なので、いつしようかな・・・。


なんて言ってるくせに、先日お台場に行ってきました。
途中、素敵な公園があったので、写真をとってみました。

IMG_2631.jpg

この秋は忙しくて紅葉狩りも行けなかったけど、こんな綺麗な紅葉を見れました。


IMG_2685.jpg

お台場から見る海はキラキラ眩しく光ってました・・・。

IMG_2690.jpg

そしてその日の夜は皆既月食が見れました。
う~~ん、うまく写真が撮れないのが残念ですが・・・こんな感じ・・・

IMG_2717.jpg

久々にミスドに行くとクリスマスバージョンのドーナツが!!
こういうの・・弱いんです・・・。
テジャとコンジュに買ってしまいました。
私は可哀想で食べられないの・・・

IMG_2596.jpg

そうそう、青空は相変わらず仲良しくーちゃんと遊んでます。
ソラ>  「くーちゃん、そろそろトリミングだよ~」
クー>  「そうでちゅね~~~。モコモコでしょ?」


あ~なんか、すごくまとまりのない文章になってしまいました。
一体何を書きたいのでしょう・・・?
とりあえず、毎日忙しく楽しく過ごしてます。

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
お礼はこちらからの訪問&ボチでお返しします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 日々のこと | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テジャのこと

今日2回目のブログです。


今日は久しぶりにテジャのサッカーの試合を見に行きました。

テジャはサッカーは好きだけど高校に行ったら、また新しいことにチャレンジしたいみたい。
だから、テジャのサッカー姿を見るのもあと半年ちょっとかな・・・。
ってことで今のうちにしっかり目に焼き付けておこう!!

IMG_2543.jpg

久々に子供たちをみると、すごく成長してる。
それにテジャもすごく楽しそうで・・・
サッカーを見てると、私の知らないテジャの姿、友達の前で見せるテジャの笑顔が新鮮でいいな・・。

テジャは中学校に上がるとき、クラブチームか部活を選ぶという悩ましい選択があった。
テジャはすごく悩んだけど、結局部活を選んだのは
今まで一緒にやってきた仲間がたくさん部活にいる、というのも大きな理由のひとつかもしれないな・・・って私は感じてた。

そして中学になって、その仲間にさらに別の小学校からの友達も加わり、
本当に楽しくサッカーをしてた。
高校になったら、その仲間ともバラバラになる。
テジャにとっては仲間と一緒にやってるのが楽しかったから、
多分高校になったらサッカーを続ける理由はなくなっちゃうんだろうな。
IMG_2559.jpg

中学になってテジャは私に悩み事や愚痴を言ったことがない。
私はいつも楽しそうなテジャしか見えてないんだ。
でも、中学生。
普通に悩み事も色々あるだろうに・・・
でも、それをこの友人たちと分かち合っているんだろうな・・・って感じたよ。

中学生っていいな・・・・ってしみじみ感じた一日でした。

| my children | 00:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

