diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空 まるい?

25日の土曜日、前から予定していた青空の予防接種&フィラリアお薬を貰いに行きました。

膝蓋骨脱臼でお世話になった先生ところに(ちょっと遠いけど、足の具合も見てもらいたいし)
 ※膝蓋骨脱臼についてはこちらへ

・・で、4日ほど前から準備万端しましたよ!!
抜かりなし(何が・・?)

ママカットでトリミングしたし、綺麗になったし


IMG_8517.jpg

このフィラリアのお薬、愛犬が喜ぶって書いてるけど、本当に喜びますよね~~~

さて、診察も終わり、先生より
「足もしっかりしてるし、歯もきれいだし、耳もきれい。問題なし!!」

よかった・・と思い、いそいそと青空を抱えて出ていこうとした私に一言

「でも、まるいですね。」  

丸い・・・丸い・・・丸い・・ま・る・い

ひぇ~~先生、見破っていたのね
4日前からのダイエット目的の食事療法。
トリミングして、一回り小さく見せようとした私の考え・・(浅はかな考え)
あ~~あ・・・やっぱりね~~~


ママ> そら、丸いってよ!! 痩せなくちゃ!!
IMG_6806.jpg

そ> 愛犬の体重管理は飼い主の責任ではないでちゅか~????



さて、「かまってちゃん」いえ「うりちゃん」の様子です。

とにかく、いつも「かまって~~ かまって~~」です。

$R0NBTFP.jpg

ゲージに手をいれたら うりが釣れます。

$R5QBEOU.jpg

そんなうりももうすぐ家に来て一週間。

IMG_8506.jpg

心地よく窓の外をみたり、お昼寝したり、落ち着いてる時もあり・・

IMG_8495.jpg

ママ> うりちゃん、来週からいよいよゲージから出て、トイレトレーニング&しつけ始めるよ。
    覚悟してね


IMG_8412.jpg

う> 早くゲージから出られるなら頑張る~~~



訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| そらうり | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近寝不足・・??

そ> あたし 最近、ちょっと寝不足なんでちゅよね~~

IMG_8381.jpg

そ> 原因はこの子、夜に一人遊びしてるんでちゅ・・・
   まあ、夜鳴きはしないんですけどね~


IMG_8383.jpg

そ> ボールのピーピーって音がうるさくって・・・眠れないでちゅ~~

IMG_8389.jpg

そ> ねえ・・ちょっと夜は静かにしてよね~~
う> ???


ママ> うりちゃん、ちょっと夜もテンションはどうにかしてくれない
    そら、眠れないみたいよ~~

IMG_8378.jpg

う> なにか~~~?
IMG_8379.jpg

う> だって~~

IMG_8418.jpg

う> あたちもお散歩いきたい~~~

IMG_8421.jpg

う> みんなと遊びたい~~~

IMG_8414.jpg

う> ゲージはいや~~~~

IMG_8398.jpg

う> ストレスたまって、すねちゃうもん!!

IMG_8425.jpg





訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| そらうり | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うりがやってきた!!

うりがやってきました。
5月20日の夜・・

待ちに待ったうりちゃんとの再会。


うりはとっても元気で、ぴょんぴょん4本脚でバンピみたいに飛び跳ねるのです。

IMG_8326.jpg

青空は飛べないから家族はびっくり

青空の場合は飛ばないし、おとなしい子だったので写真もちゃんと撮れたのですが

うりは・・・

ブレブレになっちゃいます~~~

IMG_8330.jpg


とりあえず、2回ワクチンが済んでるんだけど3回目のワクチンが済むまでは
青空とはゲージごしの対面となります。

青空は最初、喜んだのですが、
うりのテンションの高さにちょっとタジタジ・・・

IMG_8332.jpg

ちょっと落ち着かせなきゃね・・・


うりちゃん、早速シャンプーしちゃいました。

IMG_8352.jpg

シャンプー好きみたいで終始 うっとり状態でした。

IMG_8353.jpg

この時ばかりはおとなしいです。

気持ちいいのか・・元気がないのか・・(笑)

起きてるときは、おしゃべり・ジャンプの連続だったけど
布をかぶせるとおとなしくなり、
心配していた夜鳴きもすることなく、朝まで過ごしましたよ。

IMG_8374.jpg

うりちゃん・・もうちょっとテンションさげて・・


| うりちゃん | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝生、敷いたよ

天気の良い土曜日、午前中にテジャの授業参観&総会に行ってきました。



こちら学校から出されたお弁当

SH3J01150001.jpg


そして午後・・


芝生を敷きましたよ~~~


途中でテジャも帰宅して家族全員。


IMG_8310-1.jpg



こんな感じに

IMG_8321-1.jpg


反対側はこんな感じに

IMG_8317-1.jpg

水をたっぷりあげて2週間はとりあえず立ち入り禁止

IMG_8302-1.jpg

そ> 早くウリたんと芝生で走りたいでちゅ~~

今回うちが使った芝生は つくばグリーンというやつです。

いろいろ調べた結果、うちにはこれがいいんじゃないかということで
酒寄造園さんから入手しました。

http://www.sakayori-zouen.co.jp/


いかがでしょうか?

| 日々のこと | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

