diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テジャは合宿

世間は夏休みだというのに、テジャにはオフの日が全くありません。
午前中は学校の夏期講座。 
午後は部活です。

・・で、日曜日から2泊の学校の合宿に行ってしまいました。

尾瀬の方面に行ったのですが、雨が降ったら宿でお勉強会だって(笑)
天気・・・どうかなあ~

IMG_8817.jpg

う> お祭りがあったのに、雨で行けなかったでちゅ・・・
   来年は連れていってね~~

IMG_8879.jpg

うりも5か月になります。
でも、まだまだテンション高いです・・・

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うり ビフォー アフター

IMG_8812.jpg

うりです。  はい、そうですね。

IMG_8869.jpg

・・・・・。

IMG_8813.jpg

そ> おかあしゃ~ん、新しいワンコでちゅか~?

IMG_8814.jpg

そ> くんくん・・・。いい匂いしまちゅね。

IMG_8815.jpg

そ> くんくん・・・うりと違って優しそうでちゅ~~~

IMG_8675.jpg

そ> おかあしゃ~ん、うりよりこの子がいいでちゅ。

IMG_8870-1.jpg

でも、この「のび~~~~」っとした格好。
背中のシマ模様。  まさか・・・

IMG_8849.jpg

う> なんか言いまちたか~~~?そら、うるさいでちゅ!!

IMG_8828.jpg

そ> お・・おかあしゃん、ショックでちゅ。うりでした・・
う> なんか文句あるでちゅか~~~
IMG_8834.jpg

う> ひまわり、うらやましいでしょ~~~~
IMG_8862.jpg

恐るべし、トリミングの威力!!

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| そらうり | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風立ちぬ

公開初日の土曜日「風立ちぬ」の映画に行ってきました。
テジャとコンジュと3人で。
零戦が大好きでプラモデルも何機も作ってて、沢山の本を読んでるテジャにとっては
零戦を作った堀越二郎さんは興味のある人物だったようです。

今年の夏はテジャに「永遠の0」を読ませたいな~~

さて、週末、時間があったのでわらび団子を作ってみました。
中にあんこが入ってて、まわりはわらび餅です。
そして、うぐいすきなこ。

IMG_8809.jpg

テジャのしつけの様子。
おやつを置いて「まて」です。

結局どちらが先に食べるでしょう?

IMG_8712.jpg

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近読んだ本

 ●海賊とよばれた男 (百田尚樹)
    「永遠の0」と同様、途中からぐいぐい引き込まれていきました。すごく良い!!これぞ日本人の心。これぞ大和魂!!  百田さんらしい本でした!!


  


| 日々のこと | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のパンは

本日作ったパンは ミルヒブロート と クランツです。


IMG_8791.jpg

手前がミルヒブロートで奥がクランツです。

IMG_8792.jpg

ミルヒブロート& 冷製パスタです。
見た目ふつうの食パンですが、このミルヒブロートはコンデンスミルクや生クリーム、バニラオイルなど入っていてとってもしっとりでトーストすると甘味が増します。

IMG_8790.jpg

クランツはパンというよりケーキ。
オレンジスライスの層とレモンとシュガーの層の二層構造です。

↓こ~んな感じで二層が絡まってます。
(ネジネジ・・・)

IMG_8663.jpg

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| たべもの | 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT