diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うりちゃん、ランのデビュー

まずお知らせです。
  年賀状「あけましておめでとう」メールは右上のメールフォームからお願いしますね。
あと、読書記録を右下にある「ブクログ」にまとめることにしました。
上のBOOKSからでも「ブクログ」に飛べますので、良かったら読書記録も覗いてみてください。

では、本題です。

連休中、天気が良かったのでうりちゃん初めてのドッグランデビューです。
呼んでも戻ってこないから、ちょっと敬遠してたんだけど・・
とりあえず、行ってみました。

IMG_1457-1.jpg
とりあえず・・ご挨拶??
「ごめんなさ~~い」

IMG_1459-1.jpg
・・と見せかけて・・

IMG_148111.jpg
皆さんにご挨拶~~

IMG_1463.jpg

群れになって歩いてるし・・・ うり、真ん中。

IMG_1461.jpg

多分、1番幼いのに、度胸がすわってるし・・・

IMG_1465.jpg

馴染んでます。

IMG_1467.jpg

楽しそうで。

IMG_1476.jpg

生き生きしてますなあ~~~

IMG_1477.jpg

ちびっこ軍団ですか~?

IMG_1468.jpg

今度からシャッタスピード優先にするべきか・・・?

IMG_1489.jpg

こんなに走り回るとは。

IMG_146999.jpg

・・・で・・青空さんは????

IMG_1455.jpg

「あたちはひとりで走ってます~~。わんこは苦手ですから~」
(ワンコより人が好きな青空です)

IMG_1502.jpg

帰りの車の中でぐったりの2ワンコ。

うりがこんなに楽しむならまた来ようね。(青空は??)

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| うりちゃん | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テジャはスキー、わたしはツリー

テジャは土曜日から高校のスキー合宿に出かけました。
3泊4日で水上高原です。

3泊4日!!
いいな~~とコンジュが羨ましがっています。

去年の今頃は受験で
「滑る」なんてもってのほかだったけど、今年はめいぱっい滑っておいで~~

拓登スキー

クリスマスツリー今年は飾らなくていいや・・と思ったけど
やっぱりさみしいので飾りました。

クリスマスツリー
クリスマスツリー
クリスマスツリー
クリスマスツリー

やはり夜になってライトがキラキラ輝くと嬉しくなりますね。

心配してたけど
うりはツリーの飾りを食べませんでした。

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護色

そらうりのお気に入りの場所です。

IMG_1398.jpg

そらはこの茶色のクッション

IMG_1396.jpg

そ> なんでちゅか~~?

IMG_1400.jpg

うりは白いクッション

IMG_1405.jpg

う> 眠いでちゅ・・

これを保護色という。
だから、いつも家族に踏まれる・・・
(特にうりは服を着せなくちゃ本当にわかりません)


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| そらうり | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のケーキ

昨日はパンお菓子教室の日でした。
毎年この時期は特別講習でクリスマスケーキです。

今年のケーキは・・・
20131215ケーキ

ガトー・ド・ノエル・ショコラ です。

とにかく材料がリッチなガトーショコラです。

このケーキ、実はスポンジではなく
マジパンローマッセを使っています。

マジパンローマッセとはデルベアのバウムクーヘンにも使われており
ドイツのシュトーレンにはマジパンローマッセがそのまま使われていたりします。

もちろん高級食材なので、スーパーなどでは売ってないのですが
本当にしっとりしたガトーになります。

20131215ケーキ2


それにグランマルニエをたっぷり塗って
グラサージュをかけます。(トロミと艶が命なので大切です)
トッピングはヘーゼルナッツやアーモンドをローストしてキャラメリゼにします。
(アップにするとナッツ類がキャラメリゼされてコーティングされてるのがわかるかな)

とても贅沢に仕上がりました。
5日くらい経ったくらいが1番美味しく食べられますよ。
(我が家は5日待てませんが・・・)





・・と呑気な話を綴りましたが・・
さあ、今日はこれからテジャの高校面談だ~~~!!(汗)
現実逃避してただけなのね~~~


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| たべもの | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT