diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング教室(?回目)

今週はトリミング教室でした。
昨年から伸ばしっぱなしの毛をカット。

とりあえず・・少しずつ先生の手を借りなくてもできるよになってきたような・・・

最後にカットする顎の下・・・
カットし忘れておひげになってる(笑)

20140125青空

先週末から体調が悪く、大好きな読書もする気になれない日が続いてましたが
青空をカットしてるとなんだか元気になってきました。

やっぱり犬って不思議なパワーがあるのかも・・
少し元気になりました。

そのおかげで昨日は水族館の撮影会に行ってきました。
川合先生は体調が非常に悪いのに丁寧に指導してくれて・・・

だのに・・だのに・・・
撃沈です。

写真を見るのが怖いので、しばらくSDカードのまま封印しておきましょう


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空4歳の誕生日

1月13日 青空(そら)ちゃん、4歳になりました。

お誕生日おめでとう!!



青空がわが家にきたのはテジャの中学校になるとき・・
あれからあっという間に時間が過ぎたね。

青空が来てわが家は家族が増えたね。

青空がいない生活はもう考えられないほど、大切な家族の一員だよ。

もっといっぱいこれからも楽しく過ごそうね。

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| そらちゃん | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成人式ですね。

コンジュが成人式を迎えました。

朝4時半から起きて一日がかりです。

成人式1

天気も良くて・・
懐かしい友達に会えて話に花がさいたようです。

成人式2

みんな随分外見は変わったけど、内面は全然変わってなかったよ~って言ってました。
あなたもね(笑)

成人式3

式のあとは着替えて、さあ二次会に出掛けます。

母)本当に疲れた一日で、終わってホッとしたけど
  やっぱり、女の子は晴れ姿がいいですね~~。
  バタバタした一日でしたが、とても充実した時間でした。
  まあ、女の子をもつ母の楽しみの一つでしょうか・・・
  (あんなに面倒臭いと思ってたのに・・・・)


訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| my children | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

研究科の写真展行ってきた

先日、以前ならってた杉本恭子先生の研究科作品展に行ってきました。

私は1年で卒業して今は川合麻紀先生についているのですが
そのまま研究科に進んだり、個人指導の教室に通ったりしている人もいます。

こういう写真展はみんなが集まるいい機会!!

写真談話に花が咲きました。

杉本先生の教室は年配の男性の方が多く、いろんな所に撮影旅行されてる方が多いので
その土地の風景の話を聞くのはとっても楽しいです。

みんな写真がすごくうまくなってるのにびっくり!!

あとIちゃんの写真。Iちゃんが撮りたいって言ってた感じの写真が撮れてて羨ましかった。
私は写真が、撮りたいように撮れない・・・・・・結構深刻に落ち込んでます。

(次は撮影会に一緒に参加したいなあ~~)



さて・・・
前回の桜木町で撮った写真を少しアップ

この日の目標は「ポストカードになる写真」という題名でした。

20131200EOSsakuragiCANDLE.jpg

どういうことじゃ・・?

20131200EOSsakuragiSWEETS.jpg

これはブタさん。
ついついアニマル系に惹かれてしまいます・・

20131200EOSsakuragiSWEETS2.jpg

あ~あ、ちゃんとテーブルフォト習いに行きたいなあ・・・

20131200EOSsakuragiTABLESET.jpg

ちょっと角度を工夫して・・・

20131200EOSsakuragiSIGN.jpg

クラスのみんなで講評するのですが、これ結構人気あった。

20131200EOSsakuragiSIGNmono.jpg

モノクロの方がいいよね(ちょっとセピアっぽくして・・)

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 写真 | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

