diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本土寺紫陽花(その2)

紫陽花のつづきです。

そろそろ作品展用の写真も準備しなくてはいけないので
気合をいれて撮らなくてはならないのですが・・・

IMG_5054yokohamaEG.jpg

こうなったらやはり、並木氏の花の教室か・・・
マクロの勉強でもしたほうがいいのではないか・・・と思うのです。

IMG_4732yokohamaEG.jpg

同じ写真ばかりにならないように注意するのだけれど、
気が付いたら、同じアングルの写真ばかりで・・

IMG_4787yokohamaEG.jpg

そう、レンズをこまめに交換すればいいのでしょうが・・・

IMG_4987yokohamaEG.jpg

なんか100ミリマクロが好きなんだよね~~
F2だし。

IMG_5176yokohamaEG.jpg

で、水面に映るしょうぶなんかも撮っちゃいました。
望遠&標準と、重いレンズを持っていったのに・・・

先生曰く
「状況を見て、自分の撮りたい絵ができたらそれに最適なレンズを選ぶこと」
わたしは、ついてるレンズで撮りたい絵を探してるのかなあ~

もっともっと教わりたいこといっぱいあるけど、
とりあえず、しばらく自分で頑張ってみよう。

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 写真 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本土寺紫陽花(その1)

川合麻紀先生の写真教室もいよいよ最後の実習になりました。

紫陽花の季節なので本土寺の紫陽花を・・・

IMG_5004yokohamaEG.jpg

とにかく天気が良くて・・
できれば雨を期待してたんだけど・・
元気な紫陽花を探すのにちょっと苦労。

IMG_4800yokohamaEG.jpg

光と影を利用して・・・

IMG_5147yokohamaEG.jpg

今回は100ミリマクロでほとんど撮影してみました。

IMG_5046yokohamaEG.jpg

手持ちだったので、きつかったですが・・
こんなアップも撮れました。

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 写真 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿御苑にて

日にちが随分、さかのぼりますが・・

桜の季節、新宿御苑に行った時の写真があったのでアップしておきます。

DPP_0002-1

結構 構図的にはいいんじゃないか・・と。

DPP_0004-1

ピンは桜に合わせたものとベンチに合わせたもの、両方、撮りました。
これはベンチにピンのやつです

DPP_0003-1

定番の桜アップ。
露出高め。

DPP_0001-1

こちらは丸ボケを意識して・・・

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 写真 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜イングリッシュガーデン(その2)

前の記事の続きですよ

辛いといいながら、頑張って撮ってたら
バラの表情とか、細かい部分もわかってきて、少しは楽しくなってきたかな・・

DPP_0004-1.jpg

でも、ちょっと気を抜くと・・・
こんなお花にレンズを合わせたりして

DPP_0003-1.jpg

おっと・・バラですよね。
はい、先生! バラですよね・・・

IMG_4540-1.jpg


今回はほとんどマクロで100ミリマクロですよ。

DPP_0006-1.jpg

マクロもちゃんと勉強したいな~~と思っています。

DPP_0008-1.jpg

先生が光と葉が綺麗なので、モノクロにしたらいいよ・・と言ってくれたのでパシャリ!

DPP_0011-2.jpg

遊び始めました。

IMG_4551yokohamaEG-1.jpg

ベンチの背もたれ。
ハートの隙間から・・・・

IMG_4605yokohamaEG-1.jpg

あら!こんなところに!!
川合先生が連れてきたブライスちゃん!!

訪問ありがとうございます。
よろしかったら下の青空をボチしてください。
カーソルをあてると青空がおしゃべりしますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 写真 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT