diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みの工作と今日のおやつ

夏の工作
テジャが夏休みの工作を作ってる・・・・

夏休みに入ってから毎日、時間を見つけてはコツコツ作ってる。
私がバイトから帰ってくると、いつも少しずつ変化してるテジャの作品。

とっても楽しいみたいだ。

毎年、テジャは自分の作りたいものを
自分で考えて作ってる。

ホームセンターに行って、
どれにしようか・・・
どの部品を使おうか・・・・
2時間くらいかけて考えて材料を集めてくる。

モーターだの・・・
プーリーだの・・・・
コンデンサーだの・・・・

母には全然わからないんだけど、いろんな材料を手にとっては
説明書を見て
「あ~~なるほど、こんなふうに使えるんだ~~」って。

今年の作品は恐竜・・

目が光って・・・動くらしい・・・・

身体は「銅箔テープ」ってものを買ってきて、なんかやってる。

一体、どんなものができるのかしら?

作ってるうちに、次々と想像力が働いて、
もっともっと作りたい
という意欲が湧いてくるみたいだね。

まだまだ夏休みはあるから、テジャの作品は、
もっともっとすごいものになっていくんだろうな。

クッキー作り
工作ばっかりやって、母に無関心なテジャ。
(ちょっとは、遊ぼうよ~~~~・・・・・・と母)

母はなんだかつまらなくなって・・

「ねえ~~~ビスケット作ろうよ~~~」
なんて声をかける。

テジャ・・・・ちょっとは母に悪いと思ったのかな?

「じゃあ、一緒に作ってあげるよ」
「ありがとう!!テジャ~~!!」

ってことで出来上がったビスケットです。
ロックビスケット

| my children | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃさん。
テジャの恐竜は今、何か薬を塗ってすごい状態になってます。
これからこの恐竜がどうなっていくのか・・・・わたしにもわかりません・・・・
夏休み終わりまであとわずか・・・
完成するのかしら?

| ゆきこんこん | 2008/08/24 00:21 | URL | ≫ EDIT

テジャくんの工作も上手だけど
一緒につくったおやつもおいしそうですね。
楽しい夏休みを過ごしてますね。
テジャ君の工作の恐竜・・・・最終的にはどんなものになるのか楽しみです。

| みぃ | 2008/08/19 11:38 | URL | ≫ EDIT

宙さん。
将来、「ロボコン」ですか?
それもいいですね。
テジャは「サッカー選手」の次になりたい職業は「発明家」なのです。

| ゆきこんこん | 2008/08/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

すごいな~!
将来「ロボコン」目指して!!!!

| 宙 | 2008/08/16 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/100-94d78599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT