diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育祭エピソード(肉離れ編)

P1010804.jpg

(プログラムとハチマキ)



体育祭の2日前、コンジュは軽い肉離れを起こした

その日、早朝練習といっていつもより随分、早く家を出たコンジュ


そして、その日帰宅したコンジュは
「足・・・痛い・・・・・・」
と玄関に座り込んだ。

見るとすごく腫れてて、病院へ・・・・・


コンジュの話によると・・・
早朝、半分寝ぼけたまま学校に着いたコンジュに
団長以下、男子たちが

「さあ、今からリレーだ!!
ほら○○(コンジュの名前)、走れ~~~~!!」

といきなり声がかかった。 
言われるがままに駆け出すコンジュ・・・・

・・・と・・・そのとき、足に痛みが・・・・・・
時間がたつにつれ、足は熱を持ち、どんどん腫れてきたのだ。


さて、運動会前日、学校を休めというのもきかず
コンジュの強い希望で車で学校に送迎

「隠さずにきちんと言えば、みんな練習やすませてくれるはずだからね」

と言って送り出した。


帰ってきたコンジュに聞いてみた。

コンジュが言うには、お友達の女の子たちはすごく心配してくれて
「大丈夫~~~~???」と声をかけてくれたらしい。

ところが・・団長以下・・・男子・・・・・いつもは穏やかな奴ら
コンジュの足を見るなり

「お前、ふざけんなよ~」
「こんなときに、なにやってんだよ~~~」
「絶対に治せよ!!!明日までに」
「死んでも走れ!!」

と・・・・・


男の子に言い返すことのできないコンジュは
「すんません・・・・すんません・・・・」と平謝り。

ただ、心の中で
「お前らが、昨日、準備体操もせずに走らせたせいだろうが~~~!!!」
と叫んでいた。

男って・・・・友達だと思ってたのに、
勝負事になると人格が変わるものだ・・・
と知ったのだった。

| my children | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さん

完治するには、まだ時間がかかりそうです・・・

歩けるし、軽く走れるのですが、まだまだ痛いようで・・・。

息子さんは、きっと誰にでも優しいですよ。
うちのコンジュは、どちらかというと
いじられキャラ(本人曰く)らしく
いたわってもらえるキャラではないようです・・・・・(悲)

| ゆきこんこん | 2008/09/18 21:59 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

コンジュちゃん、足は少しはよくなりましたか?

男の子というか男の人の本能なのでしょうか?勝負事になると人が変っちゃうんですよね。特に体育会系は…。

でも男たるもの、いつでも女の子をいたわらなくってはいけないわ!

息子にもよーく言っておきますね。

お大事にしてね。

| ちゅう太 | 2008/09/18 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/114-248fe3f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

