diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のパン(カントリークッペ)

P1010817.jpg


今日のパンは

カントリークッペ


チョコマロン。

カントリークッペはフランスパンみたいな感じ
(フランスパンはイーストが入ってるけど、こちらは入ってるので厳密には違うものかな)

でも、食感は同じで、外はパリッとなかは柔らか~~~い


チョコマロンは先生自家製の栗の渋皮煮が入ってる。

渋皮煮は作った事がなくて、いろんな人に頂いてばかりなんだけど
今年は挑戦してみようかな~~~~~


どちらも美味しかった


今朝は早くからコンジュが塾のテストに出かけた

一昨日も学校の実力テストで、一日あいて今日は塾のテスト・・・・・

前回の塾のテストの成績が悪く、先生から呼び出しをくらったコンジュ・・・

今週は学校のテストそっちのけで、塾のテスト勉強してたから
今度は呼び出し・・・・なければいいね(ハハハ・・・・・・頑張れ

P1010832.jpg


来週の日曜もテストだけど、前日の土曜日には私について大阪に行く予定
(そのために、飛行機で日帰りの関西への旅になる)

「テスト前だけど大丈夫~~?」って聞くと
「うん、このテストは大丈夫。悪くても呼び出しとかはないから

って・・・


テストに追われているようで、適当に手を抜くものと真剣に受けるものと・・・・

うまく使い分けて、快適に過ごしているようだ。


母は何もわかんないけど、そうと決まったら日帰り関西旅行、二人で楽しもうぜ~~~~

| 日々のこと | 09:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なちゅるさん

わあ~~
訪問ありがとうございます。

そう、まだまだ1年ちょっとですがパン教室に通ってます。
パンの勉強というより、パンを作りながら友達とお喋り・・・って感じです。

なちゅるさんのブログ・とっても素敵です。
これからも、よろしくお願いしますね。

| ゆきこんこん | 2008/10/02 21:45 | URL | ≫ EDIT

みぃさん

こんにちは。
そう・・どうしても日曜はテジャのサッカー試合とコンジュのテストがあって、旦那だけでは無理なんです~~~

でも、大丈夫。

飛行機で一時間ちょっとですから。

| ゆきこんこん | 2008/10/02 21:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。。

パン教室行かれてるんですか?
見てると今日も作りたくなりました!

秋は旅行もしたくなりますね。。

| なちゅる | 2008/10/02 07:41 | URL |

お久しぶりです

美味しそうなパンですね。

朝からおなかがすいているので・・・そちらに行って食べたいくらいです。

関西、日帰りですか??
ハードスケジュールのようですが、体調に気をつけていってきてください

| みぃ | 2008/10/01 08:52 | URL |

ちゅう太さん

ちゅう太さんの作る渋皮煮は、とっても美味しそうな気がするわ~~~

うん、今年チャレンジしてみるね。

コンジュ・・・テストが多くて、なかなか週末休みがとれないから、強引に日帰り、関西に行ってきます。
(久々に飛行機に乗りたいらしい・・・)

| ゆきこんこん | 2008/09/29 09:06 | URL | ≫ EDIT

いつも美味しそうなパン。
香りがここまで届きそう。

栗の渋皮煮、美味しいよね~。
作り出すとあんがい楽しいものですよ。
年々もっと綺麗になんてね。

うちも今日塾のテストだったよ…。
かわいそうなほどテスト多いよね。

関西の旅、きっと良い気分転換になる事でしょう(^^♪お気をつけて。

| ちゅう太 | 2008/09/28 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/120-3b3932a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT