diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪の実家へ~

用事があって、コンジュと大阪に日帰り帰省してきました。

飛行機で1時間

羽田~~~関西空港です。

P1010854.jpg

こちらは羽田空港

P1010863.jpgP1010869.jpg









コンジュが撮った空からの風景

P1010870.jpg


関西国際空港に到着

P1010871.jpg

1時間弱の空の旅です。
お茶のサービスを受けて、さてDVDも見ようと思ったら、すぐに着陸態勢です・・・

P1010877.jpgP1010882.jpg













こちらは特急ラピート号。(正式名称はラピート・ヴェータ)
実家に行く前に、ちょっと大阪の繁華街で遊んでいきま~~す

いざ、乗車~~~~30分でミナミの街へ・・

P1010884.jpgP1010887.jpg













コンジュの希望で・・・・大阪・道頓堀です

「くいだおれ人形」がいなくなっちゃって・・・・寂しいな~~
P1010891.jpg

車窓から見えた、私の母校(高校)
[1897年創立」と書いた、横断幕が・・・・・
何かイベントがあったのでしょうか?

コンジュには
「めちゃめちゃ、古い高校だな~~~」と言われてしまった・・・
でも・・・愛すべき母校です


P1010894.jpg

近所に「たい焼きや」さんが出来た

私の近所には、大阪一うまい「たこやきや」があるのです。

知る人ぞ、知る・・・・・

「300円とこ、頂戴~~」(「300円分、くださいな」という意味)
って小さい頃から、買いに行ってた

今はその息子さんらしき人がやってるんだけど、
「500円とこ、頂戴~~」
って買いにいく。

その協力なライバル店が出来た

話を聞くと、つい最近はじめたらしい・・・・脱サラ。
手つきが慣れてなくて・・・・・
ぎこちない手つきで、たい焼きをやいてくれた。

きっと数ヶ月前まで、普通の会社勤めだったんだろうね。

次に来るときは、おじさん、もっと上手になっててね

おじさんの作ったたい焼き。

P1010895.jpg

「ヘタ、切らなくていいよ~」
って言ったらこの状態でくれました。

周りのヘタもついてて、ちょっと得した気分です。

| 日々のこと | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さんへ

私も今、住んでるこの町が大好きだ・・・って思ってたけど、最近、故郷の良さを思い出し、帰りたくなるときがあるの・・・。
(歳をとった証拠かな)

ラピート号・・・多分、記憶の中の電車かもしれないよ。
うちのテジャもプラレールで持ってるから。
格好いいから、男の子に人気だと思うよ。

たい焼き・・・すごいでしょ???

| ゆきこんこん | 2008/10/08 19:02 | URL | ≫ EDIT

ゆきこんこんさんの育った町なんですね。
離れていると、きっと久しぶりに訪れた時、懐かしいものなんでしょうね…。

私もあまり好きでなかったこの町を離れていた時やっぱり、懐かしく感じ、自分でも不思議な感じだったのを思い出します。


特急ラピート号なんだか格好いいですね~。
昔、にたようなおもちゃがあった様な。気のせいのような?
たくさんあった電車や車のおもちゃたちは今いずこ?

たこ焼きが出てくるかと思ったら、大胆なたい焼き(笑)周り食べたい。

| ちゅう太 | 2008/10/08 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/122-1e70787b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

