diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の出来事

毎日忙しくてブログもさぼってる・・・ので、先週の出来事を一度にUP.


木曜日

P1010905.jpg


市内の小・中学校の音楽祭があった。


テジャの小学校からは、5年生が出場。

テジャはピアノ伴奏


とても綺麗な伴奏が弾けた。

この市民ホールのピアノは

数年前、大金を払って、市が購入したスタインウェイなのだ!!

そのおかげで中村紘子さんやの有名ピアニストのコンサートも開かれるようになったし。

コンジュも、いろんな機会があって

この数千万円もするスタインウェイを弾くことがあった。(コンクールや音楽祭・市の催し等で・・・)

本当に貴重な体験で、ありがたいよ


このスタインウェイで、テジャは綺麗なピアノの音を出した

リハなしで、ピアノだったから、最初はちょっと硬い音だったけど
すぐにピアノに馴染んでいき、
途中からのびのびと響く音で演奏できて・・・・本当に良かった!!!

そして・・・・子供たちの歌声・・・とっても素敵だった。
一生懸命歌う姿・・・そして歌声は、すごく感動するものがあるね・・・・


金曜日

P1010903 ブログ

市内の芸術祭ということで、書道&絵画を見に市民ホールに。

初めてテジャの絵画が選ばれたというので、気合をいれてカメラ持参

「わあ~~テジャ、上手にかけてるね!」 (親ばか)

でも・・・締め切り前日、学校に夜7時まで残って描いたんだ
美術の先生がとっても、頑張り屋さんだって・・・ほめてくれたね。

あれ・・・?
P1010901 ブログ

そこにコンジュの書道を発見!
コンジュの書道が選ばれたことは知らなかったのでちょっと驚いたけど、
私はコンジュの字が大好きだ。

半紙いっぱい、すごく力強くて、生き生きとした文字を書くから・・・・

「うわ~~コンジュらしい書道だね」

と言って帰って来た。


土曜日

IMGP1145ブログ


テジャのサッカーの試合
秋の大会なんだけど・・・・・・・

メダルもトロフィーも手が届かなかったけど・・・・
こちらも一生懸命頑張った。

これからも、子供たち、いっぱいいっぱい、可能性を伸ばしていってね~~~

| 日々のこと | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやっこさん

テジャはピアノを弾く・・というレベルではないのです。

日頃は全然練習してないし・・でも、こうやって人前で弾くことになると、嫌でも練習するでしょ(笑)

でも、音楽は大好きで、ピアノや歌はとっても好きなのです。
でも・・・一番はサッカーです。

| ゆきこんこん | 2008/10/25 23:17 | URL | ≫ EDIT

毎日、忙しそうですね。
でも、楽しそう。
コンジュちゃんもテジャ君も、いろんなことに挑戦してていいですね。

テジャ君がピアノを弾くなんて、知らなかったです。
サッカーとピアノなんですね。
格好いい!!

| あやっこ | 2008/10/22 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/126-9eff7a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT