diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢は叶うんだよ

サッカー選手を目指してるコンジュの友人が
サッカーチームのユースに合格した

深夜、その一報が届いた

来春からの活躍が楽しみだ。

コンジュは
「すごい!!!まさかとは思ってたけど・・・。
頑張ったね~~~~」
と喜んだ。

その子はコンジュの幼馴染だけど、syougakusei.gif

いつもコンジュが前を歩いてた・・・・

スイミングスクールでもコンジュの方が先にバタフライに合格した。

縄跳び大会でも持久走大会でも、コンジュの方がいつも入賞した。

新学期の前日「宿題のプリント、見せて・・」
と言ってくるのも彼だった。

そして・・・・勉強もコンジュの方が少し出来た。

コンジュは、いつも、上目線だった・・・・。

そんな彼が、いつの間にか、
自分の夢を持って、歩きだしてた


コンジュは言った。

「あいつは、今、夢と希望がいっぱいだね。
両手にいっぱい抱えてる・・・・

でも・・・私の両手は空っぽだよ・・・・

どこの高校に行って、何をしたらいいのかもわからない・・・・。

羨ましいな・・・・」


そうだね・・・コンジュ。

でも、コンジュにも、きっと素敵な夢が見つかるよ。
人生は長いんだもん。
いつかコンジュの両手にも夢がいっぱいになる日が来るよ・・・・tukihito2_k.gif


「うん。でも・・・夢って、本当に強く願えば実現するんだね。
あいつを見てて、そう思ったよ。」


いつも自分が数歩先を歩いていると思ってた・・・・
いつのまにか別々の道を歩いてて・・・
どっちが先を歩いているかわかんなくなったね。
でも・・・・

今回、コンジュは、すごく大切なものを彼から教えてもらったみたいだ。

願いは必ず叶う・・・・って



以前の関連日記:http://purely5160.blog7.fc2.com/blog-category-6.html

| ひとりごと | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/131-bcda5cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

