diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塾の面談

昨日、塾の面談があった。

そう~~コンジュは受験生なのよね
(呑気に過ごしてる母だけど・・・)

夏休み前にも1時間の面談があったんだけど
今回は、いよいよ私立高校の決定ということで、1時間半くらいの面談

「もうすぐ、中学校の個人面談もはじまるので
その前に、決定しましょう・・・」
との事だった。

コンジュは先生と色々、話してたのでスムーズに決まるかとおもいきや・・・・

友達が都内や県外の高校を受験するらしく、
コンジュもこの時期になって、色々調べだした
(今頃・・・・)

塾の先生と相談の結果、受験校は絞られたが
私は急いで、願書を取り寄せ
電話をして、学校に問い合わせ。
説明会が近いうちにあると教えてくれたので即、申し込み!

(県外の殆どの説明会が終わっていたけど、ぎりぎりセーフ)


そんなことで、塾の先生といろいろ話してきた。

コンジュが受けたいと思ってる高校は
去年、お友達が受験した私立高校だ。

彼女はその私立高校には不合格だったけど
見事、県内トップの公立高校に合格した

そう考えると、やはり私立独特の試験内容らしく、

「しっかり対策を練って試験に臨んでください。
県外の生徒にはなかなか厳しい感じですから」

とのこと。

P1010930.jpg


さっそく塾で「過去問」を購入。
なんかバタバタ状態・・・・
大丈夫かな?こんなんで~~~~~

いや~~~それにしても
マジで、受験勉強突入だわ・・・

コンジュ、気合入れて勉強してね。

| my children | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宙さんへ

中学の3年間もあっと言う間だったから、
高校の3年間もあっと言う間なのかな・・・

私にとっても遠い過去のことのはずなんだけど、コンジュと過ごしていると一緒に中学生活送っているみたいだよ。

いろんなことに、ドキドキしたり、わくわくしたり・・・、自分の頃を思い出してアドバイスしたり・・・・

| ゆきこんこん | 2008/11/03 17:49 | URL | ≫ EDIT

大変ですね~。(遠い過去)
3年間って短いから、入学したらすぐ大学受験。
がんばれ、お母さん!!
違うか、、がんばれコンジュ!!!

| 宙 | 2008/11/02 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/132-faefce32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

