diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は久々のオフ~私の平凡な一日~

昨日の夜・・・

手帳を見て
「え??私、明日はまったくのオフ
って驚いてしまった。

そしてまた・・・朝、もう一度手帳をみる。
「本当にオフだよね。予定・・・忘れてないよね・・・」

とあれこれ頭の中で考え、本当に今日は一日オフであることが判明

手帳を見ると、この前の私のオフはなんと7月12日!!!
(それ以降、ずっと予定があったんだ~~~~
わ~~い


本来、家で過ごすのが大好きな私なので、
いろいろしたいことあったんだ~~~~

まずは、のんびりお茶を飲みましょ

窓辺


窓辺はまだ夏のまま・・・・
そろそろクリスマス・・・いえ冬模様に変えなくちゃ

でも、この二匹はあったかそうでしょ??
ここにポインセチアやシクラメンの鉢植えを置きたいな

それから時間をかけて、お掃除
いつもはバイト前に簡単にしか出来ないから・・・・・

ついでにクローゼット整理。

コンジュの着れなくなった服を友人にあげるために整理。

ゆきなの服


なつかしい服に出会って、しばらく思い出に浸ってました
一番右のワンピースは、コンジュはじめてのコンサートの衣装だった・・・・。

「発表会と違ってコンサートは聴衆を楽しませなければならないんだよ」
と先生に教えてもらったね。

真ん中のワンピースはコンクール用。
あまりフリフリドレスは着せたくなかったから、シンプルなドレスを選んだっけ・・・

それから近所のマーケットにお買い物
いつもはコンジュの塾を送っていくついでに30分くらいで済ませちゃう買い物。


今日は真昼間から、
すご~~くのんびり見てきた。

お店はもうクリスマスなのね・・・?
おもちゃ売り場でクリスマスツリーのディスプレイの準備をしてる様子をみて
ふとそう思った

帰ってから、ちょっと遅いお昼ご飯
お昼ごはん


目玉焼き・・・焦げちゃった~~~~

その後は少しお庭で過ごす。

植えてから3年間、花が咲かなかったローズマリーが今年の夏から
紫色の小花を付け始めた

「うれしい!!!

ローズマリー  ローズマリー


そろそろ庭も冬支度しなくちゃね。

今度、ビオラを買いに行こうかな・・・・

テジャが帰ってくるまで1時間ちょっと・・・
久々に大好きなDVD鑑賞

「このDVD、1年ぶりで見るわ・・・すごく好きだったんだ~~。
やっぱりいいな~~」

と見ながら泣いてる私だった。

その後、近所のお子さんが来てピアノレッスン


さてさて、夕食の準備

今日は家族が好きなコロッケ
コンジュは塾に行く前
「今日はコロッケなの?嬉しい~~と出かけた。

さてテジャ&母のお料理教室

材料(このじゃがいも・・・伯爵っていうらしい。貰ったの。男爵じゃないよ)

食材

カット細かく切るよ。

テジャ料理


炒めてそぼろに(水気がなくなるまで)

炒める

ちょっと休憩・・・・・ココアを飲もう

ココア


味がしみたかな


炒める

成形(生クリームいっぱい入れるから、やわらかいから難しい)

コロッケ

出来上がり!!

コロッケ


パパが
「いいにおいがするから、どこの家の夕食かと思ったら
うちだったんだ!!」

と言ってくれた。

そんな言葉は嬉しいね。

とっても素敵なオフを過ごしたよ。

| 日々のこと | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さんへ

お花に話しかけると、花を咲かせる・・・なんとなく納得です。

私も、独り言のように
「なんで、咲いてくれないの~~~」
ってずっと言ってたの・・・。
そうやって咲いてくれたので、今はすごく可愛く感じられるのよ。

ココアのカップ。
そう・・私の大切なお気に入りなの。
よくわかったね~~~~
ダックスのイラストだよ。

| ゆきこんこん | 2008/11/08 00:22 | URL |

あやっこさんへ

コロッケ、はいどうぞ~~~~。

「おいしかった?」

| ゆきこんこん | 2008/11/08 00:05 | URL |

忙しい時間の中でも、お子さん達と素敵な時間を持っている、ゆきこんこんさん。
素敵なお母さんだわ。

目玉焼き、それうちの普通です…。

お花って不思議で、よく「お花咲かないならもう切っちゃう」って言ったら花が咲いた。って聞くから、冗談のように、「花咲かないなら切っちゃうよ。」って囁いてみたの。
そしたら翌年、ずーっとさかなかったお花が咲いたの。
信じられない本当のお話でした。

ところで、そのココアカップはゆきこんこんさんのお気に入りでしたよね。
うん、やっぱり可愛い。

| ちゅう太 | 2008/11/07 16:14 | URL |

わあ~
ゆきこんこんさんの一日ですね。

普通の生活を楽しんでいる様子がとってもよくわかりますね。

コロッケ美味しそう!
いただきま~~す

| あやっこ | 2008/11/06 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/134-14286d9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT