diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠足と高校見学

今日、テジャは8時集合で子供会の遠足に出かけた。

行き先は「水族館」。

コンジュは、
受験するか検討中の高校を見に行くということで朝8時に私と家を出た。

パパは
テジャを集合場所まで送り、
私たち、母娘を駅まで送ってくれた


ところが私たち・・・電車に慣れないものだから、

いつの間にか、降りる駅・・乗り過ごしてしまった~~~

でも、なんとか間にあって、コンジュと

「なんか、最初からついてない気がするけど
でも間に合ったんだから、結果オーライってことで」
(ホント、前向きな二人です)

なんて呑気に言いながら、高校見学してきた。
(来週までに受けるかどうか決めなくちゃいけないんだけど・・どうするのかな?)

せんまつ



夜、今日は家族のちょっとしたお祝いがあったので

皆で中華料理を食べに出かけた。

カメラを持っていって、料理を撮って来ようと思ったのに

「あ!!!写真とらなくちゃ

と言ったとき、テーブルに並んだたくさんのお皿は完食!!

デザートも食べ終わった後だった。

残念~~~~~~

ま・・・こんなもんでしょ


テジャから水族館のお土産を貰ったよ

いるか

磁石が入ってて
チュウするんだよ

ひとつはお母さん。
ひとつは僕ね・・・・って・・・。


焼きもちをやくコンジュとパパだった・・・

| 日々のこと | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さんへ

言われてみて気がつきました。

テジャがいることで、コンジュのストレスも私の心配事も半減してるのは確かです。

テジャがいると、みんなが笑顔だし、
コンジュもテジャがそばにいると嬉しいみたいです。
ちゅう太さんに言われるまで気がつかなかったわ・・・。

男の子は可愛い存在から、いつのまにか頼もしい存在になっていくのでしょうね。

| ゆきこんこん | 2008/11/11 00:12 | URL | ≫ EDIT

毎日があっという間に過ぎて行き、進路ももう決めなくてはならないところまで来てしまいましたね。

我が家もまだ私立は決まっていません…。
まだってねぇ…(焦)

なんとなく緊張感のある生活の中に、テジャ君の存在は大きいことでしょうね。
キーホルダー私まで焼きもちやいちゃうわ!いいないいな~(^.^)

私ももう1度息子と水族館に行きたいな~。
もし機会があったとしたら、
連れて行くんじゃなくって、仕方なく連れて行ってもらうほうでしょうね…。

気が付いたらいつの間にか立場が逆転。
もうしばらくは嫌がっても何でもくっついてよ(笑)嫌われるだろうな~ハハハ。

| ちゅう太 | 2008/11/09 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/136-672d2b47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

