diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りんご&コンジュの数学

今日はお友達からりんごをたくさん頂きました

りんご


すごく美味しいそう

テジャは帰ってきて
「りんごを丸ごと食べたい!」
と言って、夕食前なのに
「美味しい、美味しい」
と1個食べちゃいました。

たくさん頂いたので、何か作ろうっと・・・・・

りんごそてー


とりあえず、甘くソテーしようっと・・・・

じゃむ

ジャムにしようかな~~~~~

そうだ
明日、冷凍パイシートを買ってきて、パイを作ろうっと・・・

明日のおやつが決まったね


ところで・・・・
数学嫌いのコンジュが数学検定を受けることになった

数学検定


ずっと、ずっと避けてた数学

コンジュは1年で漢字検定3級。
2年に入ってすぐに英語検定3級を取得。

やることは、やったし~~~みたいに、その後は検定に見向きもしなかった・・

ところが・・・
受けるかも知れない私立高校が検定の級によって加点することが判明!!

とりあえず3級は1点。準2級は3点・・・・

今から受けられるものは・・・???
と探したところ、数学検定だけが残ってた!!!!

中学に夕方電話をし、本来なら今日締め切りの検定申し込みを
「明日、絶対に申し込みますから

とたのんで受験することに・・・・

いっつもギリギリなんだから~~~~~

たかが1点。
     されど1点。


コンジュにとって数学は1点でも欲しい科目なのであった~

| 日々のこと | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/137-43db46eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT