diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テジャ、県の音楽祭に出る

P1030053.jpg


今日は県の芸術祭「小中学校合唱大会」に行ってきた。

テジャたちは、この日のために夏休み前から練習してたのだ


朝、お弁当持ち6時50分学校集合!!!

私たち、合唱大会を見たい母たち12名はバスをチャーターしていくことになった。
こちらも7時集合!!


テジャたちと同じ時刻に学校を出て、
同じ時刻に会場に着いた。

P1030055 ブログ

P1030056 ブログ2



校長先生はじめ、学校の先生たちは、
バスをチャーターしていく私たちをみて
すごく驚き、そして・・・喜んでくれた

「子供たちも心強いでしょう」と。


でも、本当に来てよかった

P1030060.jpg


ゆっくりといろんな小学校の合唱を聞くことができたし
テジャたちの歌声を聴いていると涙がでた

今まで、一生懸命練習してきた子供たちの姿。
ここまで子供たちを導いてくれた先生たちへの感謝。
そして、子供たちへの協力と応援を惜しまないお母さん仲間。

すごく幸せな気持ちになった

テジャたちの歌の指導をしてくれた先生はコンジュが小学校のときの先生でもある。

TBS、NHKなどのコンクールに出場し、
子供たちに歌うことの楽しさ、
音楽を通して、仲間をつくる大切さを教えてくれた先生だ

ピアノ伴奏担当だったコンジュも、
先生の指揮と息がぴったりあい
先生と音楽を作り上げていったという満足感を持たせてくれた恩師だ。

コンジュたちが卒業と同時に故郷に帰ってしまったが
また、テジャたちが県の音楽祭に出る今年、
小学校に戻ってきてくれた

なんとう不思議な縁なんだろう・・・・・


テジャは上手にピアノを弾き、
子供たちも、とても子供らしく素敵な歌声だった。

P1030062.jpg P1030061.jpg
(サッカー好きのテジャが昨日は緊張でサッカーを休み、ピアノの練習をした。ぼろぼろになった楽譜・・・頑張った勲章だね)

みんなに感謝する一日だった。


実は市展に出たテジャの絵が、県展に選ばれたそうで
近くだから寄っていこうと思ったけど、
昨日で終わってたらしい・・・・残念!!

 P1030063.jpg


ところで・・・
コンジュだが、数日前から夜になると熱が出てる
明後日はコンジュの合唱祭だけど、大丈夫かな・・・・?
テジャの合唱祭で頭がいっぱいだったから、今朝もコンジュとゆっくり話せなかった。
朝から、しんどかったらしいけど・・・母は急いでて気がつかなかった・・・
頑張って学校に行ったんだね・・・ごめんね

熱が出てるから明日はきっと学校、無理かもね・・・・・・・・。

| 日々のこと | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/145-1aacf707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT