diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日は合唱祭なのに・・・・・

今日、コンジュは学校を休んだ

声が出ないし、熱もある・・・・・・

P1030064.jpg



明日は合唱祭・・・・・

前日の練習に参加できないのは残念だが、熱があってふらふらなので
どうしても無理だった。


夕方、友達が合唱祭のプログラムを届けてくれた

そのあと、別の友達もポストに手紙を届けてくれた

そして、また別の友達から電話もあった

「大丈夫か?
お前がいなくて大変だったぞ」
と言いながら、その日の練習の内容を詳しく話してくれた。

先日、先生が言った言葉。

「君たちはもう、コンクールで賞をとることに意味がないことに気づいているだろう?」


コンジュも友人たちも、そう・・・みんなもう気づいている。


賞をとることに意味があるんじゃない。

コンクールに向けて、
皆が協力しあい、
お互いのことを励ましあうことの大切さ。

今まで知らなかった友人の新しい一面を知り、理解すること。

コンジュが夏休みから、皆のために伴奏の練習をしているという事実を
皆がわかってくれること。

そして、そんな友人たちの優しさに応えようと努力する自分・・・


コンジュは今回、練習していく過程で
すごく、素敵な友達を見つけたみたいだ。

そういうものが、
ひとつひとつ宝物になっていくんだね

合唱祭が終われば、いよいよ受験。

素敵な仲間たちと、頑張っていける・・・
そういう心強い仲間に囲まれてるコンジュは幸せだね

| my children | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/146-34c9e463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT