diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレエの友達とコンジュとピアノ

この週末、コンジュの友人のバレエのコンクールがあった。
彼女が夜遅くまで、バレエスクールで練習してるのをコンジュはよく知っている。
fouette.gif
コンクールの大変さを彼女もコンジュもよく知ってるから、
お互いを認め合ってる。
そしてコンジュも彼女を尊敬している。

彼女の母は
 「これでやっと受験勉強に向かってくれるかと思ったけど
バレエは続けるらしい・・・」

と困り顔。

どこも同じ。

コンジュも夏休みからピアノのレッスンはお休みに入ったものの
毎日1時間、家でレッスンしてる。

まあ、夏休み前までは最低2時間レッスンしてたことを思えば
受験体制に入ったと考えていいのかもしれないけど。
italianfouette.gif


  彼女のお母さんも
    「本人が頑張るというものを止めることは出来ないのよね・・」って、
   困り顔だけど、ちょっぴり嬉しそうだ。

    私も同じ。


先日、コンジュが
 「ピアノ・・・レッスンをやめて初めてわかったよ・・・。
ピアノ・・・大変で辛いけどすごく楽しいんだ。
早く受験が終わって、好きなだけ弾いていたいな・・・・」
って。

でも・・・だからといって音楽の高校は全く考えていない。
piw200.gif

コンクールで賞を目指すことも、もうないだろう・・・。


あくまで、これからは自分の好きなように・・・・
好きな曲を、自分の音楽として続けていくんだろうな・・・・・。

私もコンジュが楽しそうにピアノを弾く日が待ち遠しいよ。

コンジュはピアノを続けたかったから
本当は入りたかったテニス部も諦めたんだよね。
(土・日しかレッスン日がなかったから・・・)
あのとき、すごく悩んだよね。

でもコンジュが
 「ピアノ・・・習ってよかった・・。
辛くていっぱい、いっぱい泣いたけど・・・・やめなくて良かった。」
と言ってくれたとき

勉強に関しては怒ったことなかったけど、
ピアノに関してはいっぱい叱って、いっぱい泣かせた。
その苦労が一瞬で消えちゃったよ・・・・・。

もしかしたら、ずっとその一言を待ってたような気がするよ。


| 日々のこと | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/149-0281623b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT