diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テジャの持久走

今日はテジャの持久走大会。

距離は1200メートル。


9:00スタートなので、仕事前にちょっと見にいった。

IMGP1187ブログ

先頭集団についていくテジャ。
(3番目の赤い帽子です)

最後1周に入ったところでラストスパート。

IMGP1191 ブログ


先頭にたつけど・・・・

後ろから、追いかけてくる。

その後、あと半周で抜かれて・・・・


最後は1位と2位の先頭争いで、見ていてとっても楽しかった


結局テジャは2位だったけど、
1位の子は大の仲良し。

二人で仲良くおしゃべりしてた

「何を話してたの?」と聞くと

「やっぱり、お前には勝てないな~~」

「いや、お前に抜かされたから必死になったんだよ~」

と・・・お互いをほめてたとか・・・。


帰ってきたテジャに
「見てて楽しかったよ。最後の二人のラストスパートは」
というと
「来年のラストスパートは、あと半周のところで仕掛けよう!」
だって。

作戦をたてているようだ。

男の子って、負けず嫌いだね。

| 日々のこと | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pink pigさんへ

コメントありがとうe-51

子供っていつも、とても楽しませてくれますよね。

私はコンジュにもテジャにも、
「友達は競争相手ではなく仲間だよ」
と伝えてきてます。

勉強でも、スポーツでも、競争相手になると、一歩間違えれば相手が「敵」になってしまうから・・そうすると、しんどくなるから・・。e-441

勝っても負けても、相手は大切な友達だと思ってて欲しいし、
そうすれば友達がたくさん出来るでしょ?

おかげでコンジュもテジャも貪欲(勉強にも)ではないのだけどe-330、やっぱり大切なのは友達かなと思うのですe-266

私も友達がとっても、とっても大切だから・・・e-461

| ゆきこんこん | 2008/12/20 23:22 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

同じ 五年生の母として 楽しく読ませて貰いました.
持久走大会の模様も 家族で大騒ぎe-465

去年も今年も かなりの接戦で 息子が勝ったのですが 母としては 嬉しいし 子供を 褒めるのですが… 二位の子も 頑張ってたなぁ~ 悔しいだろうなぁ~なんて 思ってしまいます e-441

今日 blogを読ませ貰い ホッとしたのと同時に 友達っていいなぁと 感激しちゃいました e-259

また 楽しいお話しを 読ませてくださいe-320

| pink pig | 2008/12/20 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/151-3928f115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT