diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンジュ&テジャの今日。

今日はコンジュの薬を処方してもらいに病院に行った。

ところがその病院、
今までは6時まで診察時間だったのに
12月から診察時間が5時に変更になってた・・・

また今日に限って、コンジュの帰りが遅くてイライラ・・・。

5時5分前・・駐車場に車を急いで停めて
走って病院に入った

コンジュって本当にいつもギリギリセーフ

そういえば中学校もギリギリで登校らしい
いつも階段を駆け上がるとか・・・???

のんびりやの性格は誰に似たのか

一方、何でもやることが早いテジャ

今日、小学校ではテジャの「しめ縄」作り だった。

P1030134.jpg
 わらを手にとって・・・・

P1030135.jpg

こんなふうに手をこすり合わせて・・・


P1030136.jpg

ぎゅっと絞る。

P1030138.jpg
(ちょっと・・・形がゆがんじゃってるけど・・・)

しめ縄が出来たね

楽しくて4つも作ったテジャ。

新年はテジャの手作りのしめ縄を玄関にかざろうっと。

家族のために頑張って作ってくれたしめ縄

きっと楽しい一年になるよね

| 未分類 | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nakke さんへ

訪問ありがとう。

しめ縄作り・・・毎年5年生が作るんですよ。
近所のおばあちゃん達が来て、教えてくれるのe-266

それにしても・・・・門松は早すぎる~~~e-476
受験生は焦ってしまうかも・・(笑)

| ゆきこんこん | 2008/12/20 21:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございましたe-68

ウチも長女はのんびりしてて驚くほどマイペースe-263
小学生の息子の方がしっかりしてますね~i-229

私も独身の頃にリースを自分で作ったことはあったんですけど、しめ縄もつくれるんですね~
しかも学校でしめ縄作りがあるなんていいですねe-343

そういえば・・先日、娘の懇談で学校に行ったら
玄関ホールの前に大きな門松が2つあって・・
ちょっと出すの早いんじゃ・・?と思いつつ
「立派な門松だね~v-364」って言ったら
娘が「あれね~○○先生が作ったんだよ~すごいでしょ?」って。
先生の手作りの門松だったんです!!
なんでも手作りっていいですねe-476

また遊びにきてくださいv-10




| nakke | 2008/12/20 18:39 | URL |

くうにゃんにゃんさんへ

え?
くうにゃんにゃんさんは北海道ですか??

う~~~北海道はもう真冬???
雪が降っているのでしょうか???e-60e-60

派手なしめ飾り・・・ってどんなのか興味あります

| ゆきこんこん | 2008/12/19 23:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

コメント残していただいてありがとうございます。
しめ縄なんですね~。
北海道は、めちゃくちゃ派手なしめ飾りなんですよ。
でも、最近はクリスマスリース風のおしゃれな飾りが流行っています。
その土地でいろいろ違いますよね~。
また、のぞきに来てくださいね。

| くうにゃんにゃん | 2008/12/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

ちゅう太さんへ

そうそう、長所も短所も同じだよね。

2人兄弟の場合は、たいていは下の方がしっかり者ですよね。

うちはコンジュよりも、テジャの方がしっかりしてますe-257
受験まであとわずかだというのに、この性格は直らないものか??
「あ~~~勉強しすぎて、頭がくらくらする!!」って言葉・・一度でも聞いてみたいe-254

| ゆきこんこん | 2008/12/19 19:08 | URL | ≫ EDIT

Hinaさんへ

訪問ありがとう!!e-266

わたしも「しめ縄」が手作りで出来るものだとは、初めて知りました。

この地域では、おばあちゃんやおじいちゃんは皆、作れるみたいですよ。(私は引っ越してきたので・・・)

リースは、とても素敵でしょ?
自慢のリースですe-461

おこずかいは成績次第。
これ・・・結構いいですよ。

「勉強しようが、しまいが貴女次第。
お母さんは結果で判断するから・・・」と。

皿洗いも助かりますからねe-257

| ゆきこんこん | 2008/12/19 19:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

同じ、お父さんとお母さんから生まれても、性格は全く違うのね。面白いよね。

我が家は息子しかいないので、そういう風な見方が出来なくって残念です。しっかりした妹でもいたらよかったのにな。

のんびりも、イライラするけど、やっぱり可愛いよね。

長所と短所は同じなんだなって自分に言い聞かせて我慢する事もしばしばだけど…v-287

| ちゅう太 | 2008/12/19 18:10 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪

訪問、コメントありがとうございました♥

手作りのしめ縄ステキですネ☆彡
クリスマスのリースもステキでした!!!
リースとか、しめ縄とか、買ってくるものだと思っていました(笑)

| Hina | 2008/12/19 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/153-09465c9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

