diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りのツリー

今から5~6年前に作ったツリーです

すごく、すごく気に入ってるものです。

P1030147.jpg   P1030159.jpg
サンタ&天使バージョン              賛美歌バージョン

お友達と100円ショップで材料を買い集めました

ウッドビーズに色を塗ったり、

いろんな毛糸で可愛い子供を作って・・・・

P1030156.jpg  P1030152.jpg


ろうそくは爪楊枝に色をつけたもの

スノーマンはコーヒーで染めました

作ってる時、すごく楽しくて

「この子はこんな髪型にしよう」とか
「この子にはめがねをつけてみよう」とか
お茶を飲みながら、楽しい時間を過ごしました

P1030153.jpg    P1030154.jpg


素敵な賛美歌が聞こえてきそうでしょ・・・・


その友達は、そのあとちょっと辛いことがあって・・・

この土地を離れてしまった・・・・

お別れをいう時間もなくて・・・

最初の頃はメールで

「元気?」

なんてやりとりしてたけど、いつの間にかそのメールも途切れてしまった。


でも、私にとっては、いろんな意味で

とっても、とっても大切な友達です。
会わなくても・・・離れていても・・・

いつかきっと会えると信じて・・・・

クリスマスの時期、このツリーを見ると思い出すけど・・・

彼女もこのツリーを飾るかな?

そして私の事、思い出してくれるかな・・・・・・・

天使たちは今も賛美歌を歌ってるかな・・・?

P1030161.jpg


| ひとりごと | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃんさん

24日に出して、25日に片付ける??

それは・・・とても大変だわ~~~

うちは11月末のテジャの誕生日が終わったら次の日に出すよ。

せっかく出すなら長い間、飾っておかないと・・・・

| ゆきこんこん | 2008/12/26 17:04 | URL | ≫ EDIT

あやっこさんへ

とても大切で思い出深いものです。

人形ひとつひとつ、サンタの髭でさえ、
それを作りながら話した内容まで覚えてるのよ。

とても思いのこもったツリーなの・・・。

| ゆきこんこん | 2008/12/26 17:02 | URL | ≫ EDIT

ツリー・・・

v-274ここ何年か、ツリーは24日に出し25日に片付ける・・。
これじゃ、サンタさん来ないよねv-12
でも、早く出そ。

こんな可愛いツリーなら、
12月じゃなくても出しておきたいね。

メリークリスマス色付きの文字

| あっちゃん | 2008/12/24 16:22 | URL |

きっと・・・・

思い出のあるツリーなんですね。

全部、手作りなんですね・・・それだけに思い入れもあるのでしょうね。

お友達もきっと、ゆきこんこんさんのこと、思い出してると思いますよ。
こんな素敵な、優しいツリーなんですもの。

| あやっこ | 2008/12/23 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/156-d654db76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

