diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス後記

子供たちが楽しみにしていたクリスマスが終わった。

24日のイブ

朝からケーキを作ったよ

P1030169.jpg  P1030189.jpg

まわりはビスキュイで囲った                    中は3段でコアントロー漬けのいちごのスライスをはさんだ



コンジュが塾から帰ってくるのを待ちわびてパーティ!!

P1030177.jpg



テジャはgoogleでサンタさんの位置を常にチェック!!

「わあ~~~もうすぐ日本にサンタさんが来ちゃう

と言って早々にベッドに行った

P1030191.jpg P1030172.jpg

ツリーの明かりと、窓の明かりを目印にサンタさんが来てくれるかな??



コンジュも去年まではサンタさんを信じてた。

でも去年、冬休み明け、クラスの友人が話してるのを聞いて

「やっぱり・・・サンタさんって・・・いなかったんだ・・・」


って思ったらしい。
(中2まで、信じてたコンジュの方が変だと私は思ってたんだけど、やっと正常になった)



朝、テジャの枕元にはプレゼントが!!


わが家は、リクエストなどではなく、
サンタさんがその時、その子にふさわしいと思うものを持ってくることになってる。

だからサプライズなのだ!!

今年のテジャには、これ!!

P1030192.jpg   P1030193.jpg


電子ブロック。

テジャは電気のものが大好きで、組み立てるのも大好きだからとサンタさんは思ったらしい。

案の定、テジャは大喜び!!

「すごい!!いろんな電気回路が自分で作れるんだって!!」

と・・・。

25日は一日中、実験をして
「うそ発見器」
「水位計測器」
「電子メトロノーム」 
などなど・・・・

男の子って、未知の世界への探究心がすごいね。

| 日々のこと | 16:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Hinaさんへ

クリスマスの過ごし方って各家庭で違うのでしょうね~~

うちはパーティ好きな家族&子供なので
誕生日だの、母の日だの、お月見だの・・・
何か理由をつけてはパーティを楽しんでいます。

抽選に当たらなかった・・・って・・・思わず笑ってしまいました。

面白い話ですね。

| ゆきこんこん | 2008/12/28 22:55 | URL | ≫ EDIT

ちゅう太さん

電子ブロックが通じるなんて嬉しいわ!!

テジャは大喜びだよ~~

お城のプラモといい、電子ブロックといい・・・
なんか好みが似てるかも~~~~

二人とも話が合ったりして・・・・

| ゆきこんこん | 2008/12/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

あっちゃんさんへ

あたりめ!!??

すごくジョークの通じる娘さんだね。

そして、それに答える母も素晴らしい!!

あっちゃんもケーキ作ったのね?
見たいなあ~~~

| ゆきこんこん | 2008/12/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

Merry Christmas☆彡

すっごい豪華なパーティーになったんですね☆彡
普通のお宅はそういうもの?
ウチは24日は「うどん」25日は「ピザ」でした(笑)

手作りのツリーもカワイイですね♪
ウチにはツリーがないので私も来年は作ってみようかな♪
うちの娘も中1までサンタさんは居ると思っていましたよ(笑)
誤魔化すのは大変でした(*´艸`)ぷ♪

義母が子どもたちに「サンタは来たの?」
私「ウチにはサンタさんは来ないんだよ」
王子「なんで?」
私「抽選に落ちたの」
姫「ぇ?」
私「子どもの数が多いからプレゼントがもらえるのも抽選に当たった人だけなんだよ」
義母「アッハッハッハッハッハ!!!」
私「ウチは抽選から落ちちゃったからサンタさんは来ないんだよ」
王子「ふぅ~ん」
分かっているのか、どうなのか、とりあえず納得していた王子。
25日の夜。パパの実家での会話です(笑)
これからも「サンタさんの抽選」に当選することはありません(笑)

| Hina* | 2008/12/27 04:21 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなケーキだね。

サンタさんも美味しいそうな香りに呼び寄せられるように早くきたのかしら?

おー!電子ブロック懐かしい。
うちに随分前にもサンタさんが持ってきてくれたような。
テジャ君の好みが似ているのかな~。うちの息子。

大人も楽しいよね。

| ちゅう太 | 2008/12/26 20:34 | URL | ≫ EDIT

めちゃ、クリスマスだね。

美味しそうなケーキ・・
私が作ったのは・・お恥ずかしい!
『サンタさんを信じている』なんて心が優しいのね、きっと。
我が娘、サンタは親だと知っていつつも、カーテンに紙を貼りました。『サンタさんに良く見えるように!』ってね。
書いてあるのは『あたりめ40箱下さい』・・でした。(TT)
結局、40箱は無理だけどサンタさんはおつまみのイカ系をしこたま用意して、ワザワザクリスマスの紙で包装して貰ってありました(笑)嬉しそうに毎日食べています(・・)v

| あっちゃん | 2008/12/26 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/157-7928c51b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

