diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テジャとコンジュ、それぞれのこと

小学校でお米を使った授業がありました。

自分たちで作ったお米です。

おにぎりを作って、七草がゆを作って、切干大根をつくるという実習です。

テジャも頑張ってます!!!

P1030297.jpg P1030298.jpg

おにぎり作ろ~~っと。お母さんの分も作ってあげるよ     切干大根、おもしろいな~~


コンジュは私立高校の試験です

試験の前日は、身体があったまって、消化のよいものを・・・

と前回は「お鍋」にしました。

今回はコンジュからのリクエストでした。

「お母さん、お魚のどんぶりが食べたい・・・」

「え?何?ああ・・・すずきの竜田揚げ丼ね?」

消化・・どうかな? 一応、揚げ物だからな・・・・

と思って、うえに大根おろしをたっぷりのせました。

P1030307.jpg



いってらっしゃい~~~~~

P1030303.jpg

| 日々のこと | 15:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃんさんへ

あっちゃんさんの方が先に決まりそうだね。

インフルエンザ・・・
タミフルも予防接種もきかないインフルエンザが流行ってるって・・・・

なんか怖いよね~~~そんなの。
受験生じゃなくても怖いわ・・・・

体調に気をつけてね。
   あと少しだね

| ゆきこんこん | 2009/01/22 19:15 | URL | ≫ EDIT

あんこちゃんへ

あんこちゃんちは来年だね~~~

中学なんてあっという間だわ。

コンジュがしっかり者??

あり得ない・・・・・
 すごくのんびりやだから・・・

ああ、疲れる~~~~~~

| ゆきこんこん | 2009/01/22 19:14 | URL | ≫ EDIT

がんばれ~~~!

私の住んでいる辺りは公立高校に入る事が優先で私立は『併願』として受ける子が多いのです。他の地域に比べて受験するチャンスが少なくて可愛そうな気もするのですが、そこに向けて子供達は頑張るのです。今週末辺りから私立の併願始まるようですが・・。
我が娘は2月早々・・。今は毎日体調管理にヒヤヒヤ・・。
クラスでインフルエンザが流行りだしたようだから(TT)
まだまだ、寒いから気をつけようね!

| あっちゃん | 2009/01/21 10:21 | URL |

今は私立の試験の真っただ中だもんね!

頑張れ!!

でもしっかり者のコンジュちゃんだからバッチリだよね(^_-)-☆

| あんこ | 2009/01/20 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/164-05ca83c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

