diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行記2 

 2日目

朝、神戸から京都に出発

京都について嵐山電鉄一日乗車券を購入。

この嵐山電鉄沿線には映画村をはじめ、多くのお寺など見所が多いので
バス代わりに、途中下車しながら、見ていく観光客が多い

P1030457.jpg

嵐電の正式名称は京福電気鉄道


index_sakura.jpg
  嵐山電鉄http://www.keifuku.co.jp/


まず最初に行ったのが「広隆寺」
コンジュの希望である

こちらにある有名な弥勒菩薩像を見たいという。

駅を降りたら目の前が広隆寺だ。

P1030463.jpg  P1030468.jpg


内部は写真が撮れないのでHPから頂きましたmiroku22.jpg



とても見ごたえのあるお寺で、やはり弥勒菩薩様はすごかった・・・・
見ているととても落ち着くお顔をしてる


 広隆寺http://www.bell.jp/pancho/travel/hata/koryuji.htm

コンジュも大満足だった


次に行ったのは今日のメイン嵐山
ここで、トロッコに乗ったり、散策したりショッピング予定だ

P1030476.jpg

途中で嵐電レトロ版とすれ違う
(あとでラッキーにも乗れるのだが・・・)

P1030478.jpg  P1030479.jpg



こちらが嵐山。

もう少ししたら、この山が桜で一面にピンク色に染まるんだけどな~~~~

P1030490.jpg


こちらが渡月橋                      コンジュはショッピングに大忙し

P1030483.jpg  P1030481.jpg


修学旅行のときに食べたここの「たこ焼き」が美味しかったというので
一緒に食べた


そのまま歩いていくと、いつの間にかお店も減り、気がつくと嵯峨野の竹林・・・。

P1030494.jpg   P1030502.jpg


竹道で有名だ。

       まるで夢の中か、一昔前の時代にタイムスリップしたような感覚

P1030504.jpg 

   フォークの さだまさし がよく嵯峨野を歌にしてたけど、
     そんな詩を思い出したりして・・・・・












P1030507.jpg


コンジュとのんびり歩く

    さあトロッコにのるぞ!!



車掌さんのガイドも面白く車内は和やかムード

右、左とガイドを聞きながら景色を見ていたらあっという間に時間が過ぎていった


P1030509.jpg  P1030528.jpg

保津川沿い、往復約1時間の旅。

P1030531.jpg  P1030535.jpg
今度は船で保津川下りをしたいな           気持ちいいな~~~~~



gallery_sp_04.jpg   gallery_sp_03.jpg   
嵯峨野トロッコhttp://www.sagano-kanko.co.jp/course.html


トロッコ「嵐山」駅にあった機関車博物館。
P1030546.jpg




さあ、再び嵐電にのって次の目的地に行こう!!!


| 日々のこと | 09:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃんへ

うん、とっても楽しかったよ。

でも旅行記はまだまだ続くよ(予定)

楽しんで読んでね~~~~

最近、特に娘とは仲良しかな・・
受験が終わって、本人も肩の荷が下りて落ち着いたのか・・
大人になったみたいだわ

| ゆきこんこん | 2009/04/08 22:49 | URL | ≫ EDIT

羨ましい・・

凄くいいね。母と娘の旅行・・
私は方向音痴だから・・
電車、バス1つちゃんと乗れないし(TT)
良い思い出が作れましたね。
春の桜も心和ませてくれたでしょう・・。
見ているだけでも、笑みが出ました。
ありがとう・・。
いつまでも仲良し母娘でね(^^)v

| あっちゃん | 2009/04/07 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/175-08e1e4c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

