diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旬の筍

季節もので今年も筍をたくさ~~んいただきました。

ありがとうございます

P1040030.jpg


さっそく料理・・・・

仕込み・・・仕込み・・・・・

今日は筍づくしです。


でも家族全員、筍大好きで

「美味しい!!」

といって食べてくれました

P1040032.jpg

筍のキンピラ。  筍ご飯。  筍の酢の物。
あと・・・写真には写ってないけど筍のお味噌汁。

ぜ~~んぶ筍です。



コンジュが原因不明の熱・・・・・

今日でちょうど一週間です。

今朝も起きてきたら38度4分・・・・

一日4回、解熱剤を飲んで学校へいく。

薬が効いてる間はすこぶる元気!
でも5時間くらいで、また熱が上がってくるから急いで薬

先週はどうしてもつらくて木曜日欠席したんだけど

テストやら、新しい授業やらで一日休むと大変だ・・・・

近所の病院に行ったけど、「風邪」といわれ

でも・・・・もう一週間も熱が下がらないなんて変だよね。

やっぱ・・・精密検査・・・必要かな・・・・

困ったな・・・・・

| 日々のこと | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さんへ

うん・・・今日また夕方、熱が出てきたから
駅まで迎えにいって別の病院で、簡単な検査・・。

結果は明日でるんだって。

確かに・・・学校なんか行ってる場合じゃないって先生にも言われたわ。

コンジュ・・・学校好きなんだけど、こんなとき困るのよね。

明日は休ませるつもり・・今もまた高熱でてきたの・・・

| ゆきこんこん | 2009/04/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

コンジュちゃん大丈夫?
学校なんていっている場合じゃないわよ...。

休んだら大変なのわかるけど、無理して悪い病気になったら大変。
原因を調べて早く治してね。

今年は今の時期、近隣の市でインフルエンザが出てるって身近に聞いてるよ。

無理は禁物!美味しい筍はじめ美味しい愛情たっぷりご飯と、休養をとってね。

お大事に。

| ちゅう太 | 2009/04/27 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/180-585c1d27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

