diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まじ? 座席の争奪戦!!!

コンジュは図書館が今、一番お気に入りの場所。

平日の夜、コンジュはいつもお気に入りの席で宿題やらレポートを仕上げる

その席はなんとなく
「私の席
みたいな気持ちでいる。
(足元に電源があって、携帯の充電もばっちり

ただ・・・・それは平日の夜だけで、週末は別の人のものになる

土曜日、学校が休みの日は昼まで爆睡のコンジュが

 「お母さん、席・・・取りに行く。車、出して」wm4111.jpg

と起きて来た。

図書館に着いたのは9時5分。  

コンジュは信じられない・・・という顔で

 「(私の)席・・・取られてた・・・・」  と言った。

翌日の日曜日

今度は開館前に並ぶ!ということで9時5分に着いた。

しかし、そこにはすでに10人以上の列が・・・・・

そして・・・・結果は・・・・


 「信じられない
男子高校生6人と中学生の女の子4人ほど、そして年配のおじさんが
猛ダッシュで私を抜かして・・・・・~~~~

あっという間に席を取られちゃったよ!!!

ひどいわ~~~!!   ルール違反だよ


と言い、とりあえずコンジュは別の場所にカバンを置いて場所だけをとってきた。


さて・・・・コンジュだが、再び車に乗って帰宅。

ゆっくり朝食をとり、身だしなみを整えて10時過ぎに家を出る。
(つまり場所だけキープしておくということだ)


私は思うよ・・・・

 「コンジュ・・・・あんたのやっていることの方がルール違反だと思うけど・・・」

次は15分前に並ばなくちゃ!!  って・・・
    あんた・・・・・・送迎する母の身にもなってよね~~~~~~~~



| 日々のこと | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さんへ

なんだかね~~~

常連って感じで、なんとなくお互いのこと分かってるところがすごい・・・

あの人は○○大学の人とか
あの人は○○高校の人とか・・・・

ちょっと面白かったりするよ。
図書館の人間模様。

| ゆきこんこん | 2009/07/15 08:55 | URL | ≫ EDIT

座席にも、こだわりがあるのね。
なんだか女の子って可愛いね。

うちは空いてるか空いていないか、それだけ…。

これからは新受験生が増えるから益々。席争奪戦が激しくなる模様?

| ちゅう太 | 2009/07/07 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/190-292e3dda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT