diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りパンとスイーツ

今回、作ったパンは・・・

コーンがたっぷり入って栄養価満点のコーンブレッド(写真後ろ)

バターがたっぷり入ったリッチなパンのブリオッシュ・ア・テート(写真前)

P1040191.jpg


ブリオッシュは形がとっても可愛いの。
フランスのパンで頭付きという意味。

僧侶?神父?さんの形らしく宗教的な時に食べたとか・・・・(昔)

P1040194.jpg


スイーツは  宇治ぜんざい。

抹茶ゼリー、白玉団子、小倉シロップ、抹茶シロップ  全部作りました!

お洒落で涼しげです。

P1040195.jpg



こちらはオレンジケーキ。

この中に入ってるオレンジスライスがめちゃめちゃ美味しい!!

上にコアントローをたっぷり塗って

レースのようにかかっているのはオレンジジュースと粉糖を混ぜて作ったアイシング。

出来上がりに塗って、もう一度軽く焼くと、こんな風にレースみたいになるの


おなかいっぱいになって幸せな気分です・・・・

| たべもの | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅう太さんへ

ブリオッシュ・・・お姉さんが焼いてくれたのね?

素敵ね~~。

いつか上手に焼けたらパンをお届けにいきま~~す。

待っててね。

| ゆきこんこん | 2009/07/21 00:44 | URL | ≫ EDIT

お~!
ブリオッシュ!
姉が日本にいたときによく焼いてくれました。
懐かしいパンの一つです。

テジャ君もコンジュちゃんも、いつも美味しいお菓子にパンに幸せだわ。
私もゆきこんこん家の1員にさせてください。

| ちゅう太 | 2009/07/20 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/191-1baccee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

