diary(ゆきこんこん)

のんびりワンコのことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テジャ、夏休みの自由研究

夏休みにやった自由研究が市民ホールに展示されてるというので

サッカーから帰って来たテジャと出かけましたP104060311.jpg


理科が好きなテジャ。

夏休みは自由研究を頑張りました

コンジュも小学校のとき、賞を貰ってたので

テジャも賞を狙ってました。


行くまでドキドキ・・・・

 「どうしよう・・・賞、もらえてるかな・・・?」


テジャの作品には銀色の紙が貼られてました発明工夫2

銀賞です。
おめでとう


テジャは大喜び。

「よかった・・・よかった・・・」

テジャの自由研究のテーマは
 「不思議!!食べ物のパワー!」 
ってやつで、とにかくいろんな食べ物から電池を取り出し、計測して
どういう食べ物から電池が多くとれるか?
その理由を調べようというもの・・・・・・・

P1040606222.jpg


また来年もやりたいな~~~~
って言ってるけど

来年はもう中学生だね。

夏休み、自由研究をする時間があるかな???
(きっと、サッカー三昧だよ


育児ブログ・ランキング


| my children | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rarako さんへ

え~~?過去記事、読んでくださったのですか??
感動です!!っていうか感謝です!!e-266

ちょっと恥ずかしいけど・・・e-330

私は全然、先輩お母さんと呼ばれるタイプじゃないですよ~~
ほんと・・・いい加減だし。

でも、子どもとの生活は一番大切にしたいな・・・って思ってます。

rarako さんはまだまだ楽しいことが沢山あるよ。

私はテジャとの小学校生活を一日一日惜しんで焦ってる母です・・・
私も遊びにいきますねe-319

これからもよろしくお願いします。

| ゆきこんこん | 2009/10/05 10:30 | URL | ≫ EDIT

ちゅう太さんへ

研究の結果は出なかったから入賞は無理だと母は思ってたんだけどね・・・e-330

でもテジャは楽しそうに夏休み実験をしてました。

結果が出なくても研究は研究だねe-257

残り少ない小学校・・・精一杯堪能するわ(私が??)

| ゆきこんこん | 2009/10/05 10:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

コメントありがとうござした♪

この自由研究には私が大変興味を持ちました♪
見たい・・・よ~く見たい♪知りた~い♪
受賞してしまう理由がわかるような気がします♪
我が家は現在5年生・・・テジャ君がとってもしっかりと
した大人に感じます!爪の垢を送っていただきたい・・・

ゆきさんのブログを過去にさかのぼり読ませて
いただきました♪大変興味深い記事がありました♪
きっとこれからの我が家にもあるんだろうなと
先をゆく育児での先輩を感じながら感動です。

お子様を見守る視線が優しい。
三者面談から心のお話そして旅行記やクリスマスツリ~。
まだまだあります♪それぞれのお子様の成長にこんなにも
優しい気持ちで見守ることができたなら・・・勉強になります♪

これからもお邪魔させていただけると私は幸せです♪

| rarako | 2009/10/05 07:33 | URL |

NoTitle

テジャ君銀賞おめでとう!

小学校生活も最後の6年生。
いっぱい楽しんだら、
もっと楽しい中学校生活が待ってるよ~。

| ちゅう太 | 2009/10/04 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/197-0ee34257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT