diary(ゆきこんこん)

のんびり子供のことや日常のことを書いてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テジャ・・最後の公式戦

小学校最後の公式戦が終わった・・・・

テジャたちの小学校の少年団チーム。IMGP174211.jpg


全然強くないんだけど・・

それでも勝ち残って県大会に行きたかったな・・・・・


1試合目は勝った。

テジャもシュートを2本決めて・・・

でも2試合目は、去年県大会に出たチーム。

結果は4-0の惨敗・・・


帰りの車の中で声を出さずに泣くテジャに

「いいよ・・・車の中だから思いっきり泣いて」

というと

声をあげて泣き出した。
IMGP177333.jpg  IMGP175655.jpg



朝からすごく緊張してて・・・そのチームにはどうしても勝ちたかったんだよね。

でも・・・これが今の自分達の実力・・


でもね、テジャ。

小学校の公式戦はこれで最後でも、
テジャがこれからもサッカーを続けていくなら、
まだまだこれがスタートラインだよ

ひとつひとつの試合が、自分の勉強となり、精神が鍛えられていくんだよ。

身体の小さいテジャは、どうしてもぶつかったら飛ばされちゃう

でも中学校になって、もっともっと大きくなれば、飛ばされちゃうこともなくなるよ。

だってテジャのサッカーはまだ始まったばかりだもの。

小さくても、飛ばされても、頑張って走ってる・・・

お母さんはテジャのそんなサッカーが大好きだよ



IMGP173744.jpg  IMGP174822.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ
 
育児ブログ・ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
 

| my children | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カアチンさんへ

訪問ありがとうございます。

私がテジャにいつも望むことは

たくさんの経験をして豊かな人生を送って欲しいな・・・ってことと健康であることなのです。

悔しいと思う気持ちも、心を豊かにするひとつだよね。

| ゆきこんこん | 2009/10/07 08:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お邪魔します。
遊びにきました。

ステキなお母さんに、ステキなお子様達ですね。

悔し涙を流せるって大きな事ですよね。

テジャくんステキな青年に成長してくだろうな・・・。
楽しみですね。

また遊びにきます。

| カアチン | 2009/10/06 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://purely5160.blog7.fc2.com/tb.php/198-bf14c3e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

